呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Thu '23/07/13 今日こそ、本気で縄を綯っておりました…😩

2023-07-14 | Diary@蔵王山麓

 

🎵暑さも一休みで気持ちの良い1日だった。

水耕栽培のアボカドを、コペンのボンネットで陽に当てる。やっぱり太陽のエネルギーをあげないとね。葉っぱが何枚か広がってきた。
 



朝ご飯はホームベーカリーで焼いたフランスパン。うーむ、美味しいけどフランスパンという感じではないなぁ。バターが足りないか?
ホームベーカリーで焼いたパン、焼きたてでも少し時間を置いても、パンナイフできれいに切れない。焼きたてをちぎって食べるのは美味しいけど、一度に全部食べるわけではないので、ある程度キレイにスライスできると良いのに。パンナイフが良くない?
 


 
🎵さすがに今日は朝からずーっと泥棒を前にして一生懸命縄を綯っていた(所謂、ドロ縄ってやつ🤪)。
 



昼過ぎにラジオをつけたら野球中継だった。あら平日なのに今日の楽天はデーゲームか。有料の楽天TVを契約しているので、観れる時は観ないともったいないな。合唱自主練しながら、ボリュームを絞ってネットTVで楽天の試合を流す。
 
 
 
今日のエスコンフィールドはルーフ開放。こりゃ気持ち良さそうだ。三木谷さん、仙台にもこういう球場作ってくれないかなぁ。

 

やっぱりエスコンフィールドにキツネダンス観に行きたいなぁー、なんて思っていたらイーグルスは8連勝しちゃったぞ😳。



🎵夕方、買い物ついでにcafe fuaにコーヒーを仕入れに行く。今日はバイク日和なので、ジェットビーグル号でね。

 

マスターのSさんがアフリカまで仕入れに行ったエチオピア産ベンティネンカ・アナエロビックを味見で100g購入。あとはオリジナルブレンドのざおうさまブレンド。しばらくは楽しめるな😄。




🎵夕飯は昨日の残り物のプルコギに枝豆、あとは鯵の叩き胡麻醤油和え。叩き、旨い!日本酒が呑みたくなった。

 

トモちゃん、ダイエットして歌も相当トレーニングしたんじゃない?体型スッキリ、発声バリバリで良くなった。頑張ったねぇ。ボクも頑張ろー😤。
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wed '23/07/12 晴れたり降っ... | トップ | Fri '23/07/14 合唱自主練後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事