呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Mon '23/04/17 また蔵王に帰るの面倒になったが、頑張って帰る❗️

2023-04-18 | Diary@仙台隠れ棲家

 

♫薄曇りで肌寒い1日だった。巻頭画像、昨日と激似だけど、こちらは隠れ棲家前の道路の銀杏並木です。

最近月曜ルーティンの接骨院へ。ゴリゴリ揉むのが五十肩に良いのかなぁーと思いながら、全身施術なので通うことにする。大日如来のお申様にもご挨拶。



 
♫昼ご飯は、ラーメンが食べたくて接骨院近くのトラストタワーの喜多方ラーメン大安食堂へ。
醤油ワンタン麺。食べていて「自分は今は喜多方ラーメンが一番好きかも」と思った。中華亭分店も喜多方に近い味なのだが、この前は後半は飽きてしまった。喜多方ラーメンって最後まで飽きない。
近々、喜多方にラーメンドライブに行こう!


ラーメンといえば、しばらく前に閉店した隠れ棲家近くの一風堂の店舗の取り壊しが始まった。「貸店舗」の看板が出ていたので、別の美味しいラーメン屋さんになれば良いなーと思っていたが、跡地はどうなるんだろう。居抜きでないということは飲食店じゃないのかな?日曜にご飯が食べられる飲食店が良いんだけどなー。



♫接骨院→スポーツジム→蔵王のつもりだったが、接骨院から一旦戻ったら昨日の合唱練習でうまく歌えなかった曲が気になり、自己練習を始めたら止まらなくなった。(偉いじゃないか!)
昨日酷評?した信長編曲のサボテンの花、歌いにくいところがあるので改めて音源作り始めたら、なんか良いじゃない😄。前半やソロのメロディラインが気に入らなかったけど、後半のコーラスはちょっとグッとくる。信長さん、ゴメンナサイ。



♫そんなことをやっているうちに夕方になってしまい、蔵王に帰るのが面倒になった。あーまた仙台ステイにしちゃおうかなと思ったが、いや、やっぱり帰らないと❗️😠と自分を鼓舞し?蔵王に戻る。
夕飯は面倒がらずに、ヘルシーな豆腐グラタンにカリーヴルスト、クラッカー・アボカドディップ乗せ。うーむ、ジイさん偉いな😆。(食いしん坊なだけでしょ…)



♫なんと日曜の「あまちゃん」1週間分放映の録画予約を取り消していた😫。第2週全部見逃しだ。NHKさん、BSもNHKプラスの対象にしてよ!


しかし、10年前の放映中は行けなかったけど、最近になってやっと聖地巡礼しているな。この久慈駅前も3回は行ったか。


風間公親も、前の月9から引き続き予約録画しているはずなのに、先週の1回目が録画されていなかった。こっちはTVerで観れば良いんだけどさ。なんかそういうのがうまく出来なくなってきた😫。
しかし風間指導官、犯人前にして新人指導するっていうの、あり?義眼はどうしたの?😒


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sun '23/04/16 いったん蔵王... | トップ | Tue '23/04/18 鳴門第九まで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまちゃん (風写)
2023-04-24 08:42:08
録画してあるよ。
BDに焼いたげようか?
返信する
Unknown (呑む気オヤジ)
2023-04-24 11:00:08
うーむ、第2週がすっぽり抜けたけど、そのあとは録画しているので、いいかな。展開が理解できなくなるわけではないので
…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@仙台隠れ棲家」カテゴリの最新記事