呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Fri '22/12/23 映画「月の満ち欠け」のあと、第九オケ合わせ

2022-12-24 | 映画(DVD)の話

 

♫クリスマス・イブイブの今日、街中はごった返していた。コロナだなんだと言っても、やっぱりクリスマスと年末はみんな浮き足立つんだよ。行動制限もないし。

午前中は混声合唱団の仕事をこなし、昼飯は丸よしでカレー南蛮そば。今冬2杯目。


うーむ、先日のやぶ屋と比べると蕎麦はやっぱりこちらの方が美味しいな。でもお汁は似たような感じだ。



♫今日の第九練習は6時集合だったので、昼間は映画を観ることにした。
 
🔸映画「月の満ち欠け」⭐️⭐️⭐️⭐️
大泉洋、有村架純ダブル主演の恋愛ドラマ(なのかな?)。
「時」を超えた生まれ変わりによる男女の愛、親子の愛がテーマでなかなか面白かった。
でももう一捻り、もう少し深掘りが欲しいかな。原作は直木賞受賞の小説なので、もっとストーリー展開も奥深いんじゃないかなーと思ったり。
平日なのに、TOHOシネマは結構混んでいた。この映画も制服姿の女子高生や若い女性が多かった。あー、今日は終業式か。それにしてもなんで若い女性ばかり…?
そうか、柏木学生、いや目黒蓮くん目当てね!😃 まぁ、ジイさんも有村架純ちゃん見たさもあり…だし😆。有村架純ちゃん、大人の色気が漂い、ますます良くなってきたね。
大泉洋の予告編を見て、もっと渋い映画かと思ったが、ある意味メルヘンチックな作品だった。⭐️は4つ。



♫さて、夜は仙台フィル第九の本番前のオケ合わせだ。


東京混声合唱団20名を擁しての総勢60名の合唱団、ホールの音響の良さもあり、なかなか良い出来だと思う。


少数精鋭のBASS軍団❗️ キャッチフレーズはボクが考えました。(仙フィルと第九を歌う合唱団Twitterより)



♫オケ合わせの後は、男声の有志3人で前祝い&決起大会@貴美すし。職場が長町とか、住まいが長町一丁目のメンバーだったので、今後とも貴美すしをよろしくお願いします😋


仙台は、気温は低いが雪はなし。北海道や東北だけでなく、山陽、九州まで大雪なのに、一体どうなっているんだろう。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thu '22/12/22 東混練習見学... | トップ | Sat '22/12/24 いよいよ第九... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事