呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

映画「シン・ゴジラ」

2016-08-31 | 映画(DVD)の話
先日「シン・ゴジラ」を観てきた。
日本製では初のオールCGのゴジラだとか。う〜ん、確かにど迫力!CGゴジラは結構観ていてキモいし、怖かった。自衛隊の戦車やヘリは実物?
でも映画のストーリー展開としては、どうなんだろ〜と思ってしまった。
ゴジラが出てきて、日本人の英知を集めて犠牲を払ってもなんとか退治した!ってのが、普通の怪獣映画。
でも今回のゴジラは、日本国の危機管理体制の脆さ、米国との安保や他国との協調の難しさみたいなところをフィーチャーした内容。で、なんでゴジラが出てきたのか、なんで進化するのか、原爆実験や原子力発電所との関係とかがよく分からず、観ていて悶々とした。
なんか変に小難しくしてしまったようで残念!深刻ぶって理屈っぽくなってしまった。
怪獣映画はやっぱり勧善懲悪で単純でないと…。(≧∇≦)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河北新報から ① | トップ | 最近読んだ本「終わった人」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです。 (うさぎ)
2016-09-02 14:32:54
おやじさん、お久しぶりです。
茨城のうさぎです。シン・ゴジラまだ見てません(>_<)
先週孫達とジャングルブックを見てきました。動物がCGとは思えないほどリアルでしたよ。
返信する
Re:ごぶさたです。 (ippoyomo1956)
2016-09-10 12:51:27
うさぎさん、ご無沙汰しておりました。
ジヤングブックは主人公以外は全てCGとか…
なんかすごい世の中になりましたね。でもそれもなんだかな〜です。あらゆるもの全てがバーチャルになっていく…(≧∇≦)
これからまたブログもアップしますので、よろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事