呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '23/11/11 午前中からボイストレーニング、昼ビールは美味い😄

2023-11-11 | 合唱

 

🎵今日は午前中(10時!)から合唱団のボイストレーニングを実施した。急遽だったこともあり、会場が取れずに朝からになってしまった。会場は若林区中央市民センター別棟。良い天気だなぁー。でも寒いよ😵。




菊地トレーナーによるボイストレーニング、とても有意義だった。このブログは合唱団向けではないので詳細には触れないが、参加した団員には目から鱗的な気づきがあったのではないかな。


残念なのは、急で且つ土曜の午前中ということで、参加者が少なかったこと。参加した皆さんは相当得をしたと思います。




🎵昼ご飯は隠れ棲家近くの蕎麦屋さん。もう今日は特別な用はないぞ😄。んならば、昼ビールだべさ。
ここの蕎麦屋さんのメニューには酒のツマミは載っていない。でも多分あるよねーと思い「カツ丼の上だけ、カツ綴じできますか?」と聞いたら、ハイできます。だよねー。




外の青空を見上げながら呑む昼ビールは最高だ。




ざる蕎麦、まぁまぁ。海苔が別盛りっていうのが良いね。出汁は関東風で相当塩っ辛い。ボクはもう少し薄目で、蕎麦をたっぷりつけて食べるのが好みだ。




🎵隠れ棲家で昼寝をしてから、合唱のお仕事。クリスマスコンサートのプログラム作成だ。これ、結構大変なんだよ。




🎵夕飯は要らないぐらいだったが、マスターが体調不良で1ヶ月休んでいたwantyouが今週から再開するというので、様子見に伺う。あら、なんだべ、マスター、もう復帰したの?大丈夫?
 



一昨日退院したばかりというのに、ギターも弾けるしボーカルも大丈夫じゃない❗️😳 しばらくはリハビリで店にも出ていないのかと思った。いやーぁ、いがった、いがった。もうダメかと思ったんだから😢。嬉しい一夜でした。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '23/11/10 相棒2号の定期... | トップ | Sun'23/11/12 第九練習で想う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合唱」カテゴリの最新記事