呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed '22/06/15 久しぶりにのんびり蔵王山麓

2022-06-15 | Diary@蔵王山麓

 

♫今朝は屋根を打つ雨音で目が覚めた。宮城県も正式に梅雨入りしたようで、このままずっとぐずついた天気が続くのかな。寒くて、今日もストーブをつける。




♫今日は久しぶりに蔵王の自宅でのんびり。朝からたまった新聞を読んだり、パリンカの定演曲の自己練習したりのあれこれで1日が終わる。
 
昼飯は、蒙古タンメン中本の辛旨まぜそば。この前スーパーで思わず手に取ってしまった。
中本は、20年近く前に目黒の本店に何回か行ったことがあるが、激辛ラーメンは基本的にあまり得意ではないので、中本のカップラーメンも食べたことがなかった。でもこれはなぜか買ってしまったんだなぁ。


うーむ、甘みがあるけど結構の辛さで、太めの麺がカップ麺らしくなく本格的で美味しかった。確かにクセになりそうな味だ。



♫夕方、買い物がてら黄金川温泉で入浴。一日家にいて近所に買い物に行ったりするなら、ジャージにサンダルだ。要するにパジャマにジャンパーを引っ掛ければ、そのまま買い物もOKって感じ🤣。
こんな格好でスーパーに行っても特に違和感がないのは、やっぱり蔵王だよね。あすと長町ではこうはいかない。


相変わらず良いお湯だ。ひなたの湯なきあとは、ここかな。


入浴の帰りに、地元のスーパーフレスコキクチで買い物。今年の夏至は今度の日曜日だけど、実際に昼が1番長いのは昨日だったらしい。
7時を過ぎているのに、西の空はまだうっすら明るい。



♫夕飯は今日も遅くなってしまい、フレスコキクチの焼き鳥と前に仕入れたこんにゃく冷やし中華風麺、あとは残り物でニラ玉を作る。
あれやこれやを作ってみたいメニューはたくさんあるんだけど、なかなか作る時間がないねぇ…。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '22/06/14 映画「太陽と... | トップ | Thu ‘22/06/16 高校の水泳授... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事