呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed '23/05/03 松山→羽田→横浜・ハマ音演奏会

2023-05-04 | 合唱

♫GW後半スタート。松山空港も人がいっぱいだ。今日は羽田まで飛んで、そこから横浜に向かい桜木町駅の神奈川県立音楽堂のハマ音合唱団演奏会を聴く。

桜木町駅は1年ぶり。去年のGWは一ノ蔵男声合唱団の定演にオンステしたっけなぁ。


すんごい人、人、人❗️首都圏の有数の観光地だからねぇー。コインロッカーもない、タクシーも全然来ない。なんとか昼ご飯にありついた。


あー、疲れたのでランチビールもちょっとね😃。



 神奈川県立音楽堂は桜木町駅駅から歩いても10分ちょっとの距離だが、小高い丘の上にあって歩いて登って行くのは結構大変。特に重いキャリーケースを引っ張りながらはキツかった😵。


♫第32回ハマ音合唱団コンサート。仙台に戻る前にしばらく在籍した混声合唱団だ。一ノ蔵男声合唱団とは兄弟合唱団。コロナ禍で3年10ヶ月ぶりのコンサートとのことだ。
先日の鳴門の第九でも感じたことだが、それなりに細部を突き詰めて曲を完成させ、聴衆に感動してもらう演奏も合唱、あまり細かいことに拘らずまずは演奏者が楽しみ感動して、それを聴衆に感じてもらうのも合唱。
ハマ音合唱団は年配者も多いが、皆さん久しぶりのステージ演奏を心から楽しんでいらっしゃる。これはこれで正しい合唱の在り方だ。
キミはどういう合唱がやりたいの?うーん、両方の要素を併せ持つ合唱…かな?😄。



♫終演後は、横浜の妹のところでお疲れ様会。相変わらず料理上手、酒のつまみ上手の妹・Mさん、いろいろありがとね。


この日のために七夕ホヤと宮城県産?の鹿ジンギスカンを送っておいた。ホヤはクセがなくて美味しいと大評判だった。


鹿肉も柔らかくてクセがなくて美味しいじゃないか。昨日の松山の猪も美味かったが、これも良いね。ぜひ今度我が家のBBQでも買って来よう。


Mパパとたくさん呑んで、そのまま泊めていただきました😄。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue'23/05/02 その2 えー、... | トップ | Th'23/05/04 さぁ久しぶりに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合唱」カテゴリの最新記事