呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

「セーラー服と機関銃」 第3話~浅草やくざの義理人情!

2006-10-28 | 映画(DVD)の話
♪「私たち、家族じゃない!」にホロリ・・・

息子が録画していた「セーラー服と機関銃」の第3話を見た。
まさみちゃんのメガネ姿が可愛かったのに、後半でコンタクトになってしまった。
もちろんメガネなしも可愛いが・・・。

浅草の商店街にすっかり溶け込んでいる目高組と泉組長。
街の治安と秩序を守る役目を果たすヤクザは、暴力団とは一線を画す。
お話しの中のことと判ってはいるものの、こんな愛すべきヤクザがいたらいいね。
今回のストーリーそのものは「べた」であまりにも単純だけど
星泉の、「家族発言」には、思わずウルッと来るね。
相変わらず堤真一はカッコイイ。
でも誰かも言っていたが、堤とまさみちゃんは毎回密着しすぎだ!
父さん、羨ましい・・・。
その他の目高組の面々も、いい奴ばかりだな。
星泉は、まさみちゃんのはまり役だね。
エリカちゃんでは、こうはいかないなぁ。

浅草の風景はいいねぇ。
また浅草で呑みたいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリンタワー&氷川丸 | トップ | 浅草に街に映える「セーラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事