呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

久しぶりに、会社の仲間と

2007-05-20 | 食べ物・お酒の話
久しぶりに会社の仲間(PJT)と飲んだ。
僕がいろいろ落ち込んでいるらしいと言う噂を聞きつけ
愛知のEが、単身赴任からの帰省途中に東京駅で飲もうというので
それに合わせて、 神奈川のKやO嬢、下町のOが集まってくれた。
場所は八重洲のタイ料理「沌」。
下町OとはEが到着する小1時間前に待ち合わせて、軽くビールを飲んだ。
Oは余計なことは一つも言わず、面白おかしく仕事の話をする。
「沌」に移ってみんな集合してからも、そのままだ。
う~ん、気を遣ってくれていることが十分分かる。とてもありがたい。
いろいろ深刻に話しても仕方がない。
却って何もなく、アッケラカンと仕事の愚痴や上司の悪口の話のほうが救われることもある。
今回はとても気持ちよく飲んだ。
いつもなら煩いOの会話も、心地よく響いた。
持つべきは友、本当にありがたい。

結局ガンガン飲んで、Eの北関東に向けた最終新幹線に合わせて店を出た。
そのままKと東海道に乗ったが、これが快速アクティー?
品川の次は大船!以前失敗した電車だ。
Kとは名残り惜しかったが、品川で飛び降りた。
そのまま川崎に・・・は、行かないなぁ。
まだ11時前、1ヶ月ぶりに「だるま」に寄った。
でもほとんど覚えていない。
小ナマを2杯とお燗を1本飲んだのは覚えているが、その後はどうしたのだろう。
何を食べたのか、何を話したのかも覚えていない。
1時半頃店を出て山手線の最終で五反田まで行って、そこからタクシーで帰った記憶がある。
家に帰って、 大きな声でぶつくさ言いながらパソコンの電源を入れたような気がする。
翌日長男に聞いたら、相当うるさかったらしい。
たまにはそういうこともあるさ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の夕飯 | トップ | サボり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事