アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

今日は体育祭に参加。そして気楽にドラマで学習。

2015-09-05 22:43:33 | 日記
本日は私の最後の勤務校の串木野高校の運動会でした。

午前中、授業がなかったので7時半過ぎに車で出かけました。(1時間の距離)

懐かしい生徒たちが元気に競技に参加していて、私もPTAの参加種目の玉入れ
に急きょ飛び入り参加しました。

昨年、私が学年主任をした3年生たちとたくさん話ができて、生徒たちに頑張れと
エールを送りたい気持ちで、私の午後の授業に備えるため帰ってきました。

それで、本日の学習は

中国語を30分(中検準1級検定問題)と韓国語を60分(ドラマ)をしただけです。

体育祭にいって懐かしい生徒たちにあったせいか、じっくりと机に座って勉強
する気になれなかったです。

こういうときは韓国ドラマがとてもいいです。

韓国ドラマは娯楽、息抜きでもありますが私にとっては学習でもあります。

私の韓国語能力の維持に大いに貢献しています。

この後もう少し、韓国ドラマを見て過ごそうと思っています。

本日は気楽に過ごしてエネルギーを蓄えたいと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中検準1級検定問題は2回目... | トップ | 頑張るとリラックスのメリハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事