アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

明日からソウルに行ってきます。(3日間)

2016-07-10 20:57:27 | 日記
明日から3日間だけ、ソウルに行ってきます。

2年前の夏、1か月、韓国外国語大学で学習していらいですので2年ぶりとなります。

今回は純粋に旅行です。

私が、娘たちに「韓国に行きたければいつでも連れて行く」と言っていたそうです。

私は200%忘れています。

もしかしたら、軽いノリで言ったのかもしれません。

娘二人はしっかりと覚えていて、「韓国にいつ行くのか」と、かなりな催促を受けていました。

鹿児島韓国語教室アンニョンクラブが休みの今週を逃すと、私が中国にいって勉強するので、
いつになるかわからないと判断して今週行くことに決めました。

妻にも声をかけましたが、用事があるそうで、娘二人と行くことにしています。

長女は一緒に住んでいますが、次女は結婚して福岡に住んでいますので博多駅で落ち合うことに
しています。

私は書店に行ければそれでいいのですが、娘たちがいろいろ計画しています。

韓国の息吹を感じる「ナンタ」はすでに3人分予約していて、何度みても元気が出ると思って
います。

また、先々週韓国に行かれた受講生の方から、東大門にあるチムチルバンの有効な情報を
いただきましたので、娘たちはそこで垢すりをすることを楽しみにしています。

今回は私はできるだけしゃべらずに娘たちにお願いしようと思っています

長女は昨年の4月から韓国語を私の教室で勉強し始めているので、まず、長女に韓国語で意志を
伝えてもらおうと思っています。

長女がダメな時は、次女が担当してくれるでしょう。

次女は大学で韓国語専攻でしたし、交換留学で10か月、韓国で生活していましたので、大丈夫
でしょう。(卒業以来、勉強してなくて、大部忘れているでしょうが・・・)

さて、家族で旅行できる機会はそんなにないと思っています。

せっかくの機会ですので、3日間はゆっくりします。

パソコンも持っていかないので、ブログは帰国してから書きます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から1週間、教室が休み... | トップ | 感激のナンタでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事