アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

なかなか体力が回復しない。年かな?

2018-10-11 22:44:14 | 日記
こんばんは。

先週の木曜日から少し鼻水が出て(2・3日で止まりました)、喉も少し痛くなり
(これも2・3日で止まりました)、風邪気味の症状が始まりました。

それから1週間たっています。

この間、熱が出ることもなく風邪薬も飲むほどではないので、飲んでいません。

ですが、授業するエネルギーはあっても自分の勉強をするエネルギーは全然ありません。

内からエネルギー(力)が全然わいてこない。

このまま、永久に学ぼうという気持ちが出てこなくなったらどうしようなんて、弱気
にもなります。

目に力がないです。

ですのでCDを聞いたり、単語を覚えたり、文章を読んだりしようという欲求がおこらない。

きついなーという気持ちが先に起ってしまう。

こんな時には年齢を考えてしまいます。

おそらく風邪のウイルスが体内にあって、そのウイルスと闘っているのだと思います。

年齢が若ければ、風邪薬を飲むほどひどくはないので、闘ってもまだ余裕があるのでしょうが、
今の私は風邪のウイルスと闘うのが精いっぱいで、その後は全然余裕がない状態だと思います。

年齢を考えたくないけど、少しずつ考えてしまいます。

物忘れが結構あるようで、同じことを何度も聞くと家族から指摘されます。そのたびに
しょげます。(外国語を勉強しているから、痴呆症にならないかなと思っているのですが、
でも、ちょっと心配もしています)

何かに対する体の反応も以前程よくはありません。

体調が万全でないと、ちょっと気持ちが弱きになりますね。

元気になって楽しくチャレンジする姿を又ブログで書ければいいなと思っています。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28年前の鹿児島市韓国語講... | トップ | 久しぶりに机に座って学べま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事