アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

ちょっと弱気ムードになっています。

2017-11-10 22:49:32 | 通訳案内士中国語試験
昨日からちょっと弱気ムードになっています。

原因は簡単です。

目標とする、通訳案内士の2次試験の壁がとっても高く、今の私の実力では
無理かなと思っているからです。

最初に出される、日本語を試験言語に直す問題、とてもとても難しいです。

常に楽観主義で前向きな気持ちを維持するのは難しい。

たまには落ち込みますね。

ブログを書いてなければ、こっそり逃げ出したい気持ち。

ブログで「駄目なら潔く散る」「やるだけやって駄目ならあきらめよう」なんて
かっこいいこと書いてしまっています。

ちょっと後悔。

後悔先に立たずやな。

ここは、自分で自分を励まそう。

ファイティング、アンニョンおじさん!

ファイティング、コツコツ太郎。

最近はコツコツ太郎が自分で気にいってるんです。

明日からも、なんとかがんばりたい。

今日の学習は中国語を2時間学びました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国語に関する急な仕事を頼... | トップ | こつこつ取り組んでいますが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通訳案内士中国語試験」カテゴリの最新記事