アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

日曜の夜が一番解放されます。今後、時間を見つけて上海のホテルを探します。

2016-10-23 21:00:55 | 日記
日曜の夜が一番解放されます。

今、とっても解放された気分です。

1週間の授業が日曜日に終わるからでしょう。

鹿児島韓国語教室アンニョンクラブが昨年の4月に開校して、少しずつ
受講生のレベルが上がってきて、授業準備もおろそかにできません。

授業準備に昨年より時間がかかるようになりました。

うれしい悲鳴です。(実は悲鳴までのことはありませんが・・・)

ただ、授業準備しながら文法に関して新しい発見をしたり、曖昧な部分を
かなり確かなものにしていってます。

私自身が学びながら授業をしている感じがします。。

受講生のレベルが上がってきて、授業も韓国語で話す割合が多くなり、結構
エネルギーも使っています。

ありがたいことです。

エネルギーを使っている分だけ、受講生といっしょに学び、私自身も少しずつ
変化(上昇)しているのではないかと自分で思っています。

今日はこれからゆっくりします。

さて、本日上海漢院からメールが来ました。

内容は

1 年末・年始コースは12月23日(金)から1月3日(火)までで、1コマ
  80元で1日6コマの授業があります。

2 上海漢院が提携しているホテルは1日350元くらいです。

以上の2つでした。

私が知りたかったのは、上級コースが開催されるかどうか、(今の状況はどうなって
いるか)、もっと安いホテルは紹介できないかということでした。

コースについてはおそらく、まだ、2か月くらい前ではっきりしないのだろうと
思います。

ホテルについては、はっきりしましたので、今後、自分で探すことにします。(いろ
いろアドバイスありがとうございました)

まだ時間があるので、時間を見つけてホテル検索をしてみます。

最終的に、上海漢院で学ぶか、美知教育で学ぶかはもう少し様子をみて決めようと
考えています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿