アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

復習、復習、そして復習。

2018-11-22 22:19:27 | 中検準1級の再受験
こんばんは。

中検準1級の過去問の復習、復習、復習という感じです。

復習しながら感じています。

自分の理解しているところはかなり、頭に残っている。
(確実に知識として定着しかかっているなと感じています)

でも、知識があやふやな所、あるいは苦手な所は同じ所を間違っています。

復習の中から力が湧きあがるという感じだけど、16冊の過去問があり1冊の中に3回分問題が
あるので全部で47回分(ある年は年に2回しか実施してない)の問題があります。

一通りは終わり、再度の復習に取り掛かっていますが、時間切れの予想。

気分はちょっと焦り気味です。

復習を重ねて知識として定着しつつあると評価できる面と、もうすこし復習が足らずにまだ
確実な知識までに掌握できてないという、課題の両面が残念ながらあります。

でも、じたばたしてもしょうがない。

土曜日の午前中まで学び、後は開き直ろう。(午後からは授業、そしてその後、すぐに
中学校の同窓会に参加します)

残された時間、やっぱり復習、復習です。

今日は以下の学習をしました。

韓国語30分(レベルアップ韓国語)

中国語5時間(中検準1級過去問)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿