アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

ビールと焼酎を飲み、そして鍋料理を味わいゆっくり過ごしました。

2018-01-28 21:54:48 | 日記
こつこつ太郎です。

久しぶり(1週間ぶり)のお酒と鍋料理です。

美味しかった。

やっぱりいいですね、酒。そして鍋料理。

心が落ち着きます。

リラックスタイムがあると体内にエネルギーがどんどん蓄えられる感じがします。

この1週間よくこつこつと取り組んだから、日曜日に飲む更に美味しく感じるのだと思います。

この1週間は以下のような学習結果でした。

韓国語(140分)一日平均20分

中国語(1750分)一日平均4時間10分

自分の実感としても、中国語のレベルが少しずつ上昇していっていることを感じます。

ただ、裏覚えの知識も多く、このまま継続学習して知識を確かなものにしたいと強く
思っています。

やすむ時は休む。

やる時はやる。

このメリハリが大事だと感じています。

休んでこそ次の飛躍に通じます。

これからもやりたいことをして過ごします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こつこつ取り組んでいるから... | トップ | 学びの基本は何かが変わるこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事