KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

School of Motivation

2006-01-24 14:31:41 | インポート

Dsc02539 「あなたの学校とはどんな学校ですか?」と尋ねられた。IBS外語学院は、スクール・オブ・モーティベーションだと応えた。大学に入学する前に、社会に出る前に、専門職に着く前に、海外の大学に留学する前に、全ての物事を始める前の第一歩として、そして、やがて、人生につまずいた時も、やり直しが可能になるように、とにもかくにも、生きる力を学ぶ学院である。どんな逆境におかれても、人間関係に苦しむことなく、失敗を恐れることなく、学問を楽しみ、自分の力で生き抜いていく力を学ぶ学校であると応えた。「やる気を起こさせるための動機付けをする学校」と応えた。アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、フランス、デンマーク、イタリア、スペイン、中国、韓国、そして日本と、様々な国々からの講師がいる。異文化の中から、いろんな視点から、よくよく自分を分析してみると、案外、つまらないことで悩んでいることが多い。ニートも、フリーターも、大学で遊びに明け暮れている学生も、職場で不平をこぼしている人々も、こんな学校があったらいいのにと、心のどこかで思っているはずだ。IBS外語学院は、そんな願いを込めて創設された学院だ。School of MotivationこれがIBS外語学院そのものである。

P.S:学院には、昼間部と夜間部があるが、夜間部は、外国語会話習得を中心とした、語学専修の部門で、昼間部の全日制とは異なる。上記で述べたのは、昼間部の全日制のカリキュラムである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿