KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

TGIF

2012-06-01 20:07:27 | インポート

TGIFとは
Thanks God Its Friday の略である
俗に言う花金のことを英語でTGIFと言う
学院では
金曜日の最後の講義をTGIFと銘打って
県内外で活躍している名士をお呼びして
講話をしていただくのが恒例だ

先週は

世界遺産ならぬ世間遺産の名付け親
東川龍太郎氏をお招きし
Dsc01180
鹿児島の隠れスポット
鹿児島が誇れるもの
鹿児島が語る歴史の足跡などを
講義して頂いた
鹿児島には数多くの歴史家がいるが
東川氏はトップランクの歴史家である
学院生諸君は
氏のパッションと溢れる知性に目を輝かせていた

そして今日は
Dsc01183
現38期生であるブレンダこと藤明美さんのミュジックショーである
ウッドベース奏者である息子さんの良太郎氏が帰鹿されたことが
今回のTGIFの講義を担当する要因となった
良太郎氏はキューバでの演奏経験も持つ音楽家だ
ブレンダのギターと三線(蛇味線)
良太郎氏のウッドベース
哀愁を誘うお二人の歌声
100万ドルの贅沢を味わった同期の生徒諸君は
奄美のミュージシャンが奏でる音のマジックに魅了されていた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね!! (crow@37th)
2012-06-02 11:17:41
素晴らしいですね!!
カホンを持って乱入したいくらいでした(笑)
音楽は国境を超えるってことを証明できるように自分も精進していきたいと思います
返信する
38期生のみなさんも入学以来2ケ月近くなり学院... (34th Tony)
2012-06-04 16:53:04
38期生のみなさんも入学以来2ケ月近くなり学院生活にも馴染んでお互い打ち解けた雰囲気になっていることでしょう。
そういう中でのTGIFの講義が同期の仲間で行なわれたこと自体ユニークなことででしたね。
奄美の後輩でありその存在をよく知っていたブレンダがiBSに入学したと聞いたときから、きっとiBSに新しい風が吹くのではないかと思っていました。
かって藤さんとはロスアンゼルスに奄美との交流(奄美の唄と踊り)でご一緒したこともあり、また良太郎くとのジョイントコンサートも聴いたこともあり当日の盛会ぶりが目に浮かんできました。
8月のアミュプラザでのスピーチ発表がたのしみです。
返信する

コメントを投稿