KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

超豪華客船クイーンエリザベス号がやってきた

2014-03-16 14:02:24 | インポート

世界一の超豪華客船と言われるクイーンエリザベス号が鹿児島にやってきた
Dsc00837
日本の初入航の港として鹿児島が選ばれた
そこで大活躍するのが
通訳とおもてなしの心だ

Dsc00829

Dsc00876
学院からはプロもボランティアも含めて
総勢40名を超える通訳スタッフを配属した

Dsc00814

Dsc00826

Dsc00838_2

Dsc00839

Dsc00853

Dsc00857

Dsc00847
朝は早朝6時半から夕方の6時半までの長丁場だ
立ちっぱなしの足もいたむ
でも決して愚痴はこぼさない
Dsc00832
満身の笑顔で
心からのおもてなしを披露した
Dsc00824
自画自賛ではないが
こんな公(おおやけ)の舞台でも
凛として
物怖じすることなく
Dsc00858
てきぱきと役務をこなす
Dsc00866

Dsc00843

鹿児島が誇る人材だと
僕自身が元気をもらった1日だった
Dsc00895
乗り遅れた乗客がうろたえていた時も

Dsc00907

臨機応変に対応して
励ましていたのも学院生だ
Dsc00904
夕日が沈む水面を
また必ず帰ってくるよと

イギリスが誇る超豪華客船は
汽笛をならしながら去っていた
Dsc00906


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティアの皆様お疲れ様でした!イベントもた... (Emmy@37th)
2014-03-17 16:22:18
ボランティアの皆様お疲れ様でした!イベントもたくさんあったようでゲストの皆さん鹿児島を楽しんでくれたこと間違いないですね!
院長!いつも見上げてばかりの豪華客船でしたが、この機会にバハマ行きのクルーズを計画中です!鹿児島へ戻ってからまたゲストを迎える際、ゲストの視線でガイドが出来るようしっかり遊んで学んで来られたらと思います。
ボランティアに参加された皆さん、お疲れ様でした! (Anii(39期))
2014-03-17 16:34:46
ボランティアに参加された皆さん、お疲れ様でした!
写真写っている同期生達の顔が、楽しんでいるようにしか見えず、みんなが心の底から自分の力に自信を持っていることが手に取るようにわかり、羨ましく、誇らしく思います。
鹿児島に帰った時にチャンスがあれば、院長ブログに、同期生や先輩、後輩たちと、同じように満面の笑顔で仕事をしている写真を載せてもらえるよう、僕も頑張ろうと思いました!

コメントを投稿