KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

呪縛

2013-05-28 22:40:05 | インポート
一体全体誰が何のために
人の心を縛ってしまうのだろう?
宗教、教育、法律、不幸せ
たわいもない口論から戦争まで
全てが何かに操られて生きている
操る何かが悪魔であったら地獄へ真っ逆さま
操る何かが徳ある全能の知恵だったら
笑顔溢れる幸せの日々
仏様は悟った
天は自ら助くるものを助く
苦行に苦行を重ねて
辿り着いた知恵だ
誰しもができることではない
当たり前のように往来を闊歩する
苦しみの呪縛から解き放たれるためには
導いてくれる偉大なる師を見い出すか
自らを苦行の中に投げ込むかの何れしかない
正しいと思っているほとんどが
実は間違っているかもしれない


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院は こちら





最新の画像もっと見る

コメントを投稿