KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

元気になったり落ち込んだり

2013-04-19 11:08:56 | インポート

人はなぜ?
元気になったり落ち込んだりするのだろう?
元気な状態が永続する人もいれば
いつまでも落ち込んでいる人もいる
何故だろう?
世の中は何も変わらないのに・・・
1日には
夜もあれば昼もある
自然の中にも
山もあれば谷もある
そうである風景とそうでない風景は必ずある
そうである姿とそうでない姿も必ずある
陰と陽は世の常である
裏と表は世の常である
光もあれば闇もある
いつまでも闇が続くとすると
それは自分の創造物だ
闇の後には光
光の後には闇
交互に繰り返すのが世の常だ
光を永く輝かせたければ
自分で輝かせるような心を創るしかない
幸せは追い求めるものではなくて
いつも自分で持っている
幸せとは
苦しみがないときに生まれる
苦しみとは
自分で苦しいと思うときに生まれる
何かのせいでとか
誰かのせいでとか
自分を忘れた時に苦しみが訪れる
これらの全てが自然の摂理なら
苦しみよりも
幸せを楽しんだほうがいい
おめでたい人って言われたって
能天気って言われたっていいじゃない
幸せを感じたいと思う心が一番だと思う
どんな状況でも
幸せだと感じれる心が一番だと思う

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院は こちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (Obie@37th)
2013-04-22 09:30:38
お久しぶりです!
今回のこの投稿は、本当に自分が最近痛感したことです。

いざ辛い経験すると、本当に自分見失います。あんなに意気込んで、期待させて、本当にあの時は行けるって思っても、ここまで自分が変わってしまうのかってぐらい、自分が見えなくなりました。

「信じれる!」と言う事が、命と同じぐらい大切だって本当に思いました。
自分を信じれなければ、仲間も大切な人も信じれなくなりますし。

今思えば本当に怖かったです。

でも今回のこの経験で、自分を信じて、自分を持ってる人が、
他の人の事をちゃんと考えられる人だなって今思います。

今回も大切な事学びました!

幸せを求めて、またいろんな経験をしたいと思います!
返信する
頑張れオービー(^-^)/ (南徹)
2013-04-23 01:26:31
頑張れオービー(^-^)/
返信する

コメントを投稿