KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

IBSが虹になった

2009-02-10 12:12:11 | インポート

Dsc06948
Dsc06945
Dsc07388

第34期生のオ-ストラリア短期留学が始まった。
5週間の研修だが、中身は三ヶ月に匹敵するくらいに充実したものとなる。
まずは、パ-ス市のリサ・スカフィディ市長表敬に始まった。
学院生が醸し出す日本文化発信プリゼンテーションに深く感動し、
合唱では、思わず市議会議員の方々とも総立ちの拍手で、
プロのミュージカルのグループだと絶賛してくれた。
真夏のパースのキングスパークの丘や、コティスロービーチの海岸でも、
浴衣姿の学院生の歌声がこだまして、
100万都市に清涼の風を起こしてくれた。
これから始まる、異国の空に
日本の若者の知性溢れる姿が、
IBSの青春が、美しい雲になり、
輝く虹を降らしてくれるだろう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院はこちら


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
院長せんせーい!!!! (Ellie)
2009-02-10 21:10:13
院長せんせーい!!!!
なんかもう毎日が本当に楽しいですよ♪
あたしのクラスには8カ国近くの生徒が居て、
毎日が本当に新しい発見の連続です★
思ってたよりも毎日が早く過ぎていきそうで、
なんだかちょっと寂しいです↓
また学院にメール送ります♪!!
返信する
お久しぶりです!! (Nicole)
2009-02-10 22:15:35
お久しぶりです!!
すっごく、楽しさが写真からにじみ出てきてます!!
I envy you ~~~♪
オーストラリアから帰ってきた13名は、また輝きを増して帰ってくるんだろーなぁ~☆ミ
Looking forward to seeing you guys!!!
返信する
毎日が刺激的すぎて…鼻血出そうです(笑) (Patty)
2009-02-12 20:50:15
毎日が刺激的すぎて…鼻血出そうです(笑)
学校も家も楽しいです(^^)きっと先生にまた会うころはみんなもっと成長してますよ!!
返信する
Unknown (Jimmy)
2009-02-13 11:31:50
Hello!
They look so happy and I do envy them though...w
Umm, I want to go to AUS again!
I remember our 33th trip over one year ago, there was so funtastic!
We 33th students were very excited.
I really want to hear the song which they sing, Could you send a CD or something?w
I hope they can really enjoy AUS with no regret.v
I miss you, Mr.Minami!
返信する
オーストラリアの大学で研修中の34期生の皆さん!! (Tony)
2009-02-14 16:43:22
オーストラリアの大学で研修中の34期生の皆さん!!
元気でenjoyしてることでしょう。
ElliとPattyのコメントによれば
予想どおりenjoyいる様子が伺えます。
今日はホームステイ初めての休日でそれぞれ
楽しんでいることでしょう。
我々先発隊も無事帰国。楽しかった皆との旅行の余韻に浸っております。
Elli、預かりもの学院に届けておきましたからね。
ビデオ、写真を沢山撮ってきてね。
皆さん元気で研修励んでください。
そちらの楽しい様子のメール(アドレスはPoulが知ってる筈)待ってます。
返信する
Tonyありがとー!!!! (Ellie)
2009-02-15 08:15:12
Tonyありがとー!!!!
今日はみんなで街に遊びに行くので、
ビデオたくさん撮ってきます☆
返信する
早いもので帰国して一週間が経ちました。 (M)
2009-02-16 08:45:26
早いもので帰国して一週間が経ちました。
今回も子供連れで大変迷惑かけました。
野生のカンガルーに出会えたこと、自然の美しさに感動したこと、6歳の娘にとってかけがえの無い経験が出来たと思っています。
仲間が朝も、昼も、夜も疲れも見せず相手をしてくれ笑顔でいっぱいのオーストラリアになりました。
皆より早く帰国することに「まだ帰りたくない」と残念そうに話していました。
素晴らしい計画をしてくださったシェーンや奥様のジェニー、現地の方々の優しさに心から感謝しています。
英語が出来る、出来ないではなく大切な事は感謝の気持ちを相手に伝えたい、思いを伝えたい、そのためにもっと英語を勉強する必要があると改めて思えたオーストラリアでした。
院長先生お世話になりました。
ありがとうございました。
silvia楽しんでいますか??笑
眉間にしわできてませんか??オーストラリアの日差しに溶けないようご飯もしっかり食べてね。
Ellie、ビデオ楽しみにしてるね。
Minnie手紙ありがとう、Lena、Tiffany、Paul、Scarlett、Patty、Samantha楽しんでますか??
Michelleちゃんと服着てますか??笑
Rayおいしいビールバー見つかったかな??
皆一回りも、ふた回りも成長して帰ってくることでしょう。また会えることを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿