KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

学院生がダイヤモンドになった日

2005-08-31 10:17:30 | インポート
僕は学院生が大好きだ。みんな大好きだ。いつも美しく輝いていてもらいたい。宝石の中で一番美しいといわれているのはダイヤモンド。8月26日の金曜日、第31期学院生がみんなダイヤモンドになった。感動の涙でキラキラ光るダイヤモンドになった。アミュの広場の大ステージが狭く見えた。生徒の一人ひとりがアートを描くように英語で日本を優雅に発信した。誰一人として脱落者はいない。言葉のデザインの美しさに道行く人々が思わず足を止めた。万歳!31期生!新しい日本は、喜びや苦しみを乗り越えて、大いなる先祖の血の汗と心の文化の積み重ねから創られていく。歴史や文化、そして美しい日本は、我々、日本民族の永遠の財産である。

ss05





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IBSスタッフ、31期生、あとお手伝いや特別出演した... (Sierra)
2005-08-31 13:22:05
IBSスタッフ、31期生、あとお手伝いや特別出演した皆さんストリートスピーチお疲れ様でした。
さっそくダイジェストの動画見てみました。凄い!!アミュでするなんて…アタシもアミュでやってみたかったなぁ、見に行きたかったなぁと色々な思いが湧き出てきました。
母と妹も見に行ったようで凄く感動して、何通もメールが来てました。
この貴重な体験を元に次は素敵な卒論発表会を頑張ってくださいね♪あ、その前に楽しい楽しいパース研修か♪
アタシもいきたいなぁ…

返信する
連続ですみません>< (Sierra)
2005-08-31 13:26:34
連続ですみません><
何か最後の方話変わっちゃってたw
とにかく!!アタシもやる気と勇気をもらいました☆
31期生ありがと~~~☆
もうすぐ始まるカレッジ生活、がんばろっと♪
返信する
31期生の皆さん、そして、IBSの先生方、さまざまな... ()
2005-09-02 05:44:49
31期生の皆さん、そして、IBSの先生方、さまざまなパフォーマンスで会場をわかせた出演者陣、ほんとにお疲れさまでしたぁ!!大成功だったようで、自分のことのように私も嬉しいです♪♪
そして、私たちの夏のスピーチからもう1年たつんだなぁって改めて思ったり…自分のスピーチが終わった直後、何とも言いようのない感動で嬉し泣きというものを初めて体験したときでした。あのスピーチをしている間ってほんの一瞬だけれど、それぞれが輝いて“主役”になれる最高の瞬間です。それを体験できたこと本当に誇りに思います。たくさん悩んだり苦しんだしたからこそ、得られた喜びでしたし。
このブログを読んで、今年のストリートスピーチの成功のニュースと自分自身の昨年のスピーチのことを思いだして、また元気でました!!先週からカレッジの授業がはじまって、いろいろ戸惑うことあるけれど、あの時の必死さとか思いだして頑張っていきます☆
返信する

コメントを投稿