KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

たくさんの笑顔をありがとう

2008-05-30 17:44:53 | インポート

Dsc062072_2
たくさんの元気と、一生懸命と、透明な素直さと、
エンジェルのような笑顔を残して、
5日間の職場研修を終わり、
3人の中学生は学院を後にした。
職場は、さまざまな学問の集大成の場であり、
生活のために仕方なく
お金を稼ぐために仕事をする場所ではない。
生甲斐の場でなければならない。
学院で頑張っているスタッフや教職員を観察しながら、
きっとそんな風に感激してもらえたと思う。
もちろん、いつかは、
学院生として出会える日があることを信じて、
心からエールを送りたい。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院はこちら


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5日間ありがとうございました!! (Anna)
2008-05-30 17:54:08
5日間ありがとうございました!!

中学生のクラスができたらぜひ、入りたいと思います。

IBSは楽しいので大好きです!
 
本当にありがとうございました。
返信する
Joann Anna Mina5日間お疲れ様でした。 (Patty)
2008-05-30 20:43:30
Joann Anna Mina5日間お疲れ様でした。
あなた達がIBSにきてくれて本当によかったです!!
これから大変なことも多々あると思いますが、自分の夢に向かって頑張ってください(^^)
まぁ~一番の願いは将来的に学院生としてまた再会できることなんですけどね(笑)



返信する
この5日間、Joann Anna Minaと接する機会がほとん... (Nicole)
2008-05-30 22:35:11
この5日間、Joann Anna Minaと接する機会がほとんどなかったんですけど。。。汗
3人を見てると、自分の中3時代を思い出さずにはいれませんでした^^;
中3と言えば、3年前。
あの頃は、本当に何も考えてなかったなー^^; 苦笑”
学校がエスカレーター式ってこともあり、全然勉強もしてませんでした↓↓
ただたんに学校生活を送ってた、友だちとお喋りするだけ。あとは、部活(バスケ)でした。
あの時、もっと将来のコトをきちんと考えて有意義に過ごしてたら・・今は、もっと違ったのかな?? って思います。

3人とも、IBSを選んでくれてありがとう☆^^☆
ここで学んだコトを、これからに生かせていけるように・・お互い頑張りましょうネ♪♪♪
返信する
3人の天使たち、この僕達のなかに若さの風を吹き... (Paul)
2008-05-30 22:53:53
3人の天使たち、この僕達のなかに若さの風を吹き込んでくれてありがと☆
お疲れ様。
自分達もそんなときがあったなぁ…
と改めて感じました。
せっかく一緒に昼食食べるチャンスあったのに、あんま参加しないでごめんなさい,,
でも、この3人が吹かせた風で、一時は教室で快適に過ごせそうです。
僕は、中学時代は自分が楽しめればある程度いい
と思ってたけど、
やっぱそれはダメだったのかなぁ
と今になって思うPaulでした…
返信する
3人の天使さま  Mina ,Anna ,Joann 5日間お疲... (Scarlett)
2008-05-31 01:57:15
3人の天使さま  Mina ,Anna ,Joann 5日間お疲れ様でした!!

3人の毎日朝早くから学院に来て、スッタフルームで頑張っている姿や作務の時の姿をみて、何事にも一生懸命に取り組んで偉いなぁ!!と思う反面、私もしっかりしなきゃと反省しました.....

この5日間で、3人から素敵な笑顔、元気、やる気をたくさんいただきました。
ありがとうございます。

中学校に戻ったら、友達にIBSでの出来事や感じたことについて話してみて下さいね。そして他の場所へ職場体験に行った友達からも体験談を聞いてみてください。きっと、将来のことを考えるいい材料になると思います。頑張ってください!!!

また会える日をたのしみにしています☆ミ
返信する
5日間本当にありがとうございました!!(め∀め) (Mina)
2008-05-31 10:32:32
5日間本当にありがとうございました!!(め∀め)

生徒のみなさんとはあんまり話すことはなかったんですけど、

このブログにくださったコメントを見て、

すごくうれしいです(・_q`)

また絶対遊びに行きます〓!!

今度行ったときはもっとお話できるといいな

と思います!!

みなさんのことは、ぜーーーーーったい忘れません!!

本当にありがとうございました(∪・)

返信する
5日間ありがとうございました!! (Joann)
2008-05-31 13:21:07
5日間ありがとうございました!!
IBSだからこそ職場体験を楽しくすごせました!!!!
昼食の時間がとっても楽しかったです☆★
今度は生徒として戻りたいです

本当にありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿