KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

夕日

2005-04-18 19:52:37 | インポート
_079
一日のうちで最も美しい風景は夕日だと思う。どれぐらいの人々が夕日をゆっくりと観賞できるほどのゆとりを持って生活しているのだろう。苦しみや悲しみ、そして一日の疲れを、しっかりと包み込んでくれる真っ赤な太陽。太陽の大いなる恩恵を決して忘れてはいけない。大自然の全ては、森や水、海、空、空気、雑草から小さな昆虫まで、太陽によって生かされている。太陽から奇跡の距離のバランスで地球は生きている。小高い丘の上に登り、波静かな白砂の上に腰掛けて、いや防波堤でもいい。夕日が沈む光景を、静かな時の流れを、無心に感じれる一時が欲しい。それだけで充分だ。僕が生きている証になる。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽の、温かさ、大きさを感じて、心がしみました。 (Volet)
2005-04-19 06:11:14
太陽の、温かさ、大きさを感じて、心がしみました。

今、朝日が昇るのを見つめています。
鳥の声も聞こえてきます。

穏やかな気持ちになります。

太陽は、誰の上にも、平等にふりそそぎます。
今日が、すべての人にとって、素晴らしい一日になりますように!
返信する

コメントを投稿