2015年の東京モーターショーに出品されて、話題となったトヨタのS-FR。
開発中止になったとか。今年のモーターショーに出品はなし。
パブリカ~ヨタハチの関係を思い起こさせるデザインで、走り以上に街中を走ったときの注目度が「発売してほしい」という願いになったように記憶。
当然、価格もエントリーカーといわないまでも、コンパクトクラスのゾーンにおさまるようにして。
開発をやめたのだとしたら、やはり販売台数が見込めない?
価格によると思うんだけど。
ただ、C-HRが好調のトヨタですから、S-FRだと名前的に混乱するかも。
パブリカスポーツのような、記号よりニックネームとなる呼びやすい名前にすれば、より愛着や親しみが増すように思います。
ヨタハチがそうであったように、ハイパワーのエンジンはいりません。軽量化で燃費がいいです。それを現代の技術で煮詰めていけば、ハイブリッドにせずとも、燃費よし、走りもスポーティーというのができるでしょう、トヨタなら。
モーターショーに出されなくても、市販化実現して欲しいです。見るだけでも楽しそうですから。
開発中止になったとか。今年のモーターショーに出品はなし。
パブリカ~ヨタハチの関係を思い起こさせるデザインで、走り以上に街中を走ったときの注目度が「発売してほしい」という願いになったように記憶。
当然、価格もエントリーカーといわないまでも、コンパクトクラスのゾーンにおさまるようにして。
開発をやめたのだとしたら、やはり販売台数が見込めない?
価格によると思うんだけど。
ただ、C-HRが好調のトヨタですから、S-FRだと名前的に混乱するかも。
パブリカスポーツのような、記号よりニックネームとなる呼びやすい名前にすれば、より愛着や親しみが増すように思います。
ヨタハチがそうであったように、ハイパワーのエンジンはいりません。軽量化で燃費がいいです。それを現代の技術で煮詰めていけば、ハイブリッドにせずとも、燃費よし、走りもスポーティーというのができるでしょう、トヨタなら。
モーターショーに出されなくても、市販化実現して欲しいです。見るだけでも楽しそうですから。