イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

澤村投手の鍼治療に関する巨人側の回答

2017-11-10 20:31:47 | 野球
 ジャイアンツのHPに、澤村拓一投手の鍼治療に対する回答が載っていました。
 全日本鍼灸学会等から、鍼治療で長胸神経の麻痺という話に関しての経緯等質問状が出ていたから。

 『複数の医師が、発症時期や当該選手の問診等から、トレーナーが行った鍼治療が原因となった可能性が考えられると答えた。ただし、鍼治療以外にも、強い力がかかる他の外的要因によって長胸神経の麻痺が生じた可能性もあるとの意見も出た』

 ということは、原因の断定はないと言うことなんですね。

 『鍼治療が有効であることを十分に認識しており、現在も多くの選手やスタッフに対して鍼治療が行われている。今後も引き続き鍼治療を活用していく方針に変わりはない』
 
 これで、質問した団体との関係は大丈夫ということなのでしょう…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

真相がわかっても、事件は未解決

2017-11-10 20:09:32 | TV・映画
 先週は、木曜から体調悪化で寝込んでしまい、録画しておいた「奥様は、取り扱い注意」を見ることないまま、時間が流れてしまいました。

 今日は、先週分と合わせ2回分を見ました。

 1話完結とも言えるけれど、何やらつながっているようでもあり。

 一昨日の話は、殺人事件があって、芦名星さんと原田佳奈さんも主婦仲間として出演していて、こんなにきれいな人たちがたくさん町内にいたら、すごいという感想もあったけれど、展開的にはこの2人の玄関での様子が怪しいと思っていたら、その通りでした。

 でも、「事件は未解決」という終わり方で、そういうのもありか…と。
 ドラマだから? 現実でもありうる?

 最近、不起訴処分(起訴猶予)というのを新聞で見て、それって、結局事実関係はどうなの?と思って調べたら、
 『被疑事実が明白な場合において、被疑者の性格、年齢および境遇、犯罪の軽重および情状並びに犯罪後の状況により訴追を必要としないときに検察官が行う不起訴処分』ということがわかりました。

 それだったら、2人が話した内容が事実と証明されたら、不起訴処分(起訴猶予)もあるんじゃない、と思ったり。でも、殺人ですから『犯罪の軽重』の部分で、とても不起訴にはできないと言われるか、ドラマだとしても。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマートレイアー、川田騎手と初コンビ

2017-11-10 11:17:54 | その他のスポーツ
 明後日のエリザベス女王杯。
 スマートレイアーが川田将雅騎手と初コンビ。

 武豊騎手が2歳馬調教中に負傷ということで。
 キタサンブラックの残り2戦を考えると、大事をとるというのか無理をしないということなのかなと想像も。

 スポニチアネックスの記事によれば、
 『右膝のじん帯を傷めたためで、1週間の静養が必要との診断』

 スマートレイアーは武豊騎手とのコンビで、いくつか重賞勝ってますが、他の騎手とのコンビでも重賞勝ちあります。
 川田将雅騎手は、牝馬との相性というのか、ハープスターはじめ、うまく乗りこなすイメージあり。
 エリザベス女王杯はラキシスで勝ってます。

 モズカッチャン(M.デムーロ)やデンコウアンジュ(蛯名正義)は、名前が好きです。
 ヴィブロス(C.ルメール)が強いのかな、という印象もかなりあります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これも\ヴィッツ?!/ あれも\ヴィッツ?!/ 愛の水中花?

2017-11-10 09:02:15 | 自動車
 ネッツトヨタ新潟の折り込みチラシ。
 サポトヨフェアというのがメイン。 
 サポカー体験会開催!とも。

 裏面を見たら、

 これも\ヴィッツ?!/
 あれも\ヴィッツ?!/ 

 というキャッチで、
 GR SPORTS “GR” HYBRID Jewela   HYBRID F“Safety Edition”の写真が出ています。

 思わず、「愛の水中花」を口ずさんでしまいました。
 「これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛」
 松坂慶子さん。
 歌って欲しいなぁ。「これもヴィッツ、あれもヴィッツ、たぶんヴィッツ、きっとヴィッツ」

 キャッチは、バックスラッシュまで使って、何だかお花を生けてるような感じでもあります…。

 「愛の水中花」がヒットした昭和54年、スターレットが2ボックスになって登場しました。2ボックスだけれどFR。あの頃はFFよりもFRの方が運転しやすいという、そんな時代でした。パワステもなかったですし。
 
 GR SPORTS “GR”は後ろ姿を出して欲しかったなぁ。横長のリアコンビではなく、むしろそっちがかっこいいのかもというキュートなお尻なのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思わせぶりな早朝の空

2017-11-10 08:40:47 | 雑感
 今日は快晴だ!!と思わせる、朝6時の空。


 でも、7時半頃ゴミ出しに出たら、けっこう雲がありました。覆うタイプではなく、浮かぶタイプできれいとも言えるんだけれど。


 きれいといえば、西の空に月が残っていて、こちらは明日が下弦の月となります。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加