ホンダとGMが燃料電池車で提携。
ずっと前、ホンダがいすゞのビッグホーンを「ホライズン」の名前で売っていたことがあります。
いすゞはGMと提携していたし、そんな古い話は関係ないでしょうが、ちょっと思い出しました。
燃料電池車、どこまで普及するか?
性能的によくても、水素の捕球をどうするか?
EVの充電スポットも同じことで、それらを両方充実させるのか?
ガソリンスタンドが、EVの充電も水素の補給もできればいいように思うけれど、安全面の設備が大変でしょうね。
また、最近はガソリンスタンドで閉店したところが多くて、これからも増えるより減る可能性が高いのかも。
たぶん、大都市と地方ではずいぶん違うと思うし、内燃機関オンリーが一番使いやすいという実情の地域も多そうな気がします。
ずっと前、ホンダがいすゞのビッグホーンを「ホライズン」の名前で売っていたことがあります。
いすゞはGMと提携していたし、そんな古い話は関係ないでしょうが、ちょっと思い出しました。
燃料電池車、どこまで普及するか?
性能的によくても、水素の捕球をどうするか?
EVの充電スポットも同じことで、それらを両方充実させるのか?
ガソリンスタンドが、EVの充電も水素の補給もできればいいように思うけれど、安全面の設備が大変でしょうね。
また、最近はガソリンスタンドで閉店したところが多くて、これからも増えるより減る可能性が高いのかも。
たぶん、大都市と地方ではずいぶん違うと思うし、内燃機関オンリーが一番使いやすいという実情の地域も多そうな気がします。