イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

五泉、21世紀枠候補に

2012-12-14 20:13:53 | 野球
 センバツの21世紀枠の候補校9校が発表になりました。

 北信越からは五泉高校。
 北信越5県の推薦校の中では、五泉が秋季大会で一番成績良くて、たぶん北信越の推薦校になると思っていました。

 9校の内、センバツに出場できるのは4校。
 
 北海道 遠軽
 東北 いわき海星
 関東・東京 日立一
 東海 豊川
 北信越 五泉
 近畿 堀川
 中国 益田翔陽
 四国 土佐
 九州 門司学園

 土佐高校は、何度も甲子園に出ているはず。記憶あり。
 それ以外は、よくわかりません。名門校、強豪校は21世紀枠に入らないか…。
 豊川は駅伝で強いです。野球はわかりません。

 五泉が選ばれたら、センバツの楽しみがグッと増えます。
 果たしてどうなるか。


エンゼルスならセットアッパー

2012-12-14 08:26:46 | 野球
 昨日のすぽると!に藤川球児選手が生出演。

 カブスに決めたことの決定打を聞かれて、
 「エンゼルスならセットアッパー」
 「カブスならセットアッパーかクローザー」
 クローザーとして投げたいわけで、可能性のあるカブスにしたと言うことでした。

 カブスがイム・チャンヨンも獲得することについては、「知らなかった」と言ってました。
 イム・チャンヨンという名前は出ていませんでした。
 「色の違うユニフォームの選手」という言い方でした。

 カブスのリリーフ陣が今季不調であったことが、藤川の移籍にはプラスであるということなんだと思います。
 イム・チャンヨンとの兼ね合いは、投球フォームも投球スタイルも違うから、使い分けとなるように思うのですが、それは開幕してからのお楽しみですね。