北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

年末合宿②

2019-12-24 22:40:59 | 日記

こんばんは、1年目漕手の福政です

 

今日は年末合宿3日目です。明日で終わってしまうなんて信じられません。早い。

 

ちなみに今日はクリスマスイブで、戸田ではサンタの帽子をかぶって漕いでいる人がいました!夕方にはその帽子の先の白い球にバウライトつけている人がいておもしろかったです笑

 

 

今日も午前と午後の2スタしました。

午前は風が強かったり、みっそさんが体中痛かったりで、山谷さんみっそさんダブルは6km、私シングルも6km漕いで揚げました。

その後、みっそさんは明日TTをする予定なので、体の痛みを治すために休養にし、私と山谷さんは荒川で、スクワット7分、ランジ7rest4分を2秒に1回ペースでやりました。

 

荒川 風は強かったですが、いい天気でした!

 

シーズン中私はよくやっていたのですが、今日は久しぶりにやったので、下手になっていました。筋肉をちゃんと使えた感じがなかったです。

 

 

午後は風は午前ほどではないですが、まあまあふいていました。

みっそさんがあまり漕げそうになかったので、クルー編成を変えて、山谷さんがシングルで、福政とみっそさんでダブルにしました。

山谷さんは15km、ダブルは6km漕ぎました。

山谷さんは、最近エルゴでやっている股関節の意識を乗艇でもいかそうとしたらしく、感覚としてはいつもよりフィニッシュまでつながっておせてる感はあったそうです。

ダブルは私はずっとノーワークがライトパドルで、ほぼみっそさんに漕いでもらった感じです。申し訳なかったですが、一緒に乗れてよかったです!

私自身としてはキャッチ周りの体の使い方をどうにかしたら、患部の負担減りそうだなと思いました。

 

私はダブルスカルが1番好きなのですが、今日久しぶりに乗って本当に楽しかったです!最初の方だけですが、バックスプララッシュがかかったときも、あー、一緒に漕いでる、と感じれて嬉しかったレベル。漕いでる最中も嬉しくて楽しくて時々ニヤニヤしてました笑 みっそさんがぶつぶつ言っているのがおもしろいのもありますが。

あれは独り言なのか、私に言っているのかわかりません笑

 

 

明日は合宿最終日!悔いの残らないよう、今後少しでも成果に結びつくよう、集中して練習頑張ります!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 年末合宿① | トップ | 合宿終わり🎄 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名畑公晴です。)
2019-12-27 19:01:37
合宿お疲れ様でした。
読んでいて「みっそさん」がゲシュタルト崩壊した私です。
返信する

コメントを投稿