北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

なおちゃんチーム

2020-11-14 20:24:28 | 大会

こんにちは。一年目漕手の吉田です。


最近急に寒くなってきましたね。札幌は今週雪が積もって、道外出身で雪に慣れてない自分はとてもテンションが上がりました。
大学に行く途中で撮った写真です。足元がツルツルでこの後派手に転んでしまいました。


さて、ボート部では冬練期間が始まりました。
冬練ではどうしても部員間の交流が薄くなってしまうので、少しでも交流を増やすために5名ずつくらいのチームを作り、LINEのグループ内で練習の報告をしたり、チームによってはオンラインでメンバーが集まって体幹をしたりしてます。

自分は和田さん(3)、林さん(3)、橋本さん(2)、佐々木さん(2)がいるなおちゃんチームに割り振られました。このチーム名はたぶん和田さんの下の名前(なおた)にちなんでるんだと思います。とてもアットホームでいいチームです。

最終的には、どのチームが一番冬練中に成長したのかが発表されるそうです。勝てたら絶対嬉しいと思うのでいっぱい練習していっぱい食べて増量して強くなります。

冬練期間中、自分の体重を管理するために体重計を買いました。早速測ってみたところ63.4kgでした。
たしか高3で部活をやってた時は53kgくらいだったので約10kg増えたことになります。
果たしてこれは筋肉なのか脂肪なのか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 岡崎でした!! | トップ | 船山のたくさんパンクした話 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソシエール石井)
2020-11-15 12:04:42
ぬくぬくたくたくし

コメントを投稿