北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

新人戦最終日

2014-10-05 23:15:45 | 日記


こんばんは。
夜分遅くにすいません。
2年目の竹中智春です。
今回の新人戦は男子舵手付きフォアのcoxとして出場させてもらいました。
結果は5位に終わってしまいました。去年の今頃は素直に喜んでいたと思います。賞状をいただけたのは今現在でも嬉しいですが、目標としていたのはメダルだったので準決勝で2着になったときは悔しかったです。
準決勝のレース後本当に悔しくて涙が出てしまい何もかんがえられなかったです。ですがなべけん(今回は3番で漕いでました)の「切り替えろ」の一言で順位決定に冷静に臨めることができました。その(+川崎の異様に高いSRでのスタリキ)結果、順位決定のレースでは終始先頭を譲らず1着でゴールできました。
メダルは取れませんでしたが、1着でゴールできたのは正直に嬉しかったです。僕はトップcoxだったので500以降全く他の艇が視界に入らなかったのも格別の味わいでした。

これ以上長々書いてもまとまらないのでこの辺にしておきます。
とにもかくにも順位がついたことに満足せずこの経験を次回のレースに繋げていきたいです。



最後になりますが、応援にいらっしゃってくださったOB.OGの皆様ありがとうございました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« フォア 順位決定進出 | トップ | 集中。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木(H22))
2014-10-05 23:42:48
おつかれさま!
返信する
Unknown (的場)
2014-10-06 04:28:02
見に行けんかったが、お疲れ様!
インカレ楽しみやな
返信する
Unknown (大熊(H15))
2014-10-06 06:01:03
おめでとう!
一日2レース、順位決定でよく切り替えたね。
返信する
Unknown (市大生)
2014-10-07 12:51:58
準決勝、あつい戦いをありがとうございました。順位決定の試合は見事でしたよ!
これからもライバルとして戸田でまた会いましょう!
返信する
Unknown (北大生)
2014-10-14 16:24:15
みなさま
コメントありがとうございます。
また戸田でのレースの際は応援よろしくお願い致します。
市大生さま
またレースで!!
お互い上を目指しましょう!!
返信する

コメントを投稿