北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

東北戦まで残り9日

2012-07-06 14:30:00 | 日記
4年生の色部です。
そのうち昨日の分を鷹澤、今日の分を毛利が更新すると思うので
少しお待ちください。

僕の新トレの早瀬さんにもらったレジメを今見ているのですが、
プロフェッショナルの項目を眺めても北大ボート部がまだ連想
できず、色んな面でまだまだ徹底しきれてないと思いました。
これは漕手のみならずスタッフにも当てはまります。
東北戦まで残り9日。インカレ予選までは48日。
一瞬一瞬を大事にしていきたいです。時間は有限のものということを
常に意識していきます。
以下、引用です。
Professional approach⇔Amateur approach
・明確な目標⇔漠然とした目標
・成功すべく努力する⇔失敗を恐れる
・自分のシナリオを書く⇔他人のシナリオを気にする
・できる方法を考える⇔言い訳を考える
・自信⇔不信
・最後までやり通す⇔途中で投げ出す
・誇り高い⇔愚痴っぽい
・可能性に挑戦する⇔常識の範囲内に行動を限定する
・成長を求め続ける⇔現状に満足する
・時間を有効に利用する⇔時間の観念がない
・常に自己訓練する⇔きまぐれ
・自己投資を優先⇔享楽的投資を優先

目標を明確に意識できている人は行動がぶれずに
一貫していると思います。僕もそれを目指します。
コメント    この記事についてブログを書く
« こんにちは! | トップ | 時が流れるのは »

コメントを投稿