北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

戸田遠征4日目!

2022-03-04 21:27:37 | 日記
こんにちは、3年目coxの船山です!
昨日に引き続きまたまた遠征に関するブログです!


今日の練習は、昨日までとは変わって2スタンバイで、1スタンバイ当たりの練習時間を伸ばしました。
1スタンバイごとに21km漕いで、合計42kmは漕ぐ予定らしいです。
一昨日から漕いでいますが、冷静に考えると毎日フルマラソンの距離を漕いでいると考えるとその練習量のすごさがわかりますよね。消費したエネルギーを補給できるよう、サポートごより一層頑張りたいと思います。



1スタンバイ目は8:30から出艇していきました。
21km漕ぐのにはおよそ2時間30分かかるようで、帰ってきたころにはすっかり日が昇り切っていました。
20kmを超える乗艇は相当きついようで、くたくたでしたね。

そして、昨日までよりも少しだけ長い時間昼寝をした後に2スタンバイ目です。
15:30から乗艇開始で、睡眠時間を長く取れたとはいえやはり少し寝たりない印象でした。

そして、2スタンバイ目の途中には、OBの松尾さんが練習の見学と差し入れをしてくださいました。
2人が漕いでいる様子を撮影していただけました。かっこよく漕いでいる姿を撮影していただけました。

また、差し入れではエナジーゼリーなどのパックゼリーをたくさんと、僕には温かいジャージを下さいました。
夕練はとても寒かったので助かりましたし、とても良いジャージなので今後も練習などで着させていただきたいと思います!ありがとうございます!



買い出しなどの雑務的にも、2スタンバイだとかなり余裕を持って対応できましたね。慣れてきたということもあると思いますが...

本日は短いですがこのあたりで終わろうと思います。
残り2日間、全力で取り組んでいきます
コメント    この記事についてブログを書く
« 週間スタッフ通信-12- | トップ | 戸田遠征5日目! »

コメントを投稿