北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

新人戦3日目

2022-10-18 22:21:43 | 大会

1年目マネージャーの住田です。

 

納谷さん(2)からブログを任せてもらえました!

運営総括として忙しそうな納谷さんの仕事が少しでも減るように仕事をもらうのが今回の遠征の私のミッションです(納谷さんたくさん仕事振ってください!!)

 

1年生の私はオッ盾に続いて2回目の遠征です。

1ヶ月前暑くて死ぬかと思った戸田も、今日は肌寒かったです。

 

 

 

今日は1スタでした。

私は乗艇前の朝エッセン作り、乗艇中は陸監、午後は洗濯・買い出し・夜エッセン作りをしました。

 

今日のエッセンを紹介します!

 

豚汁(豚じゃなく鶏むね)

悪魔のおにぎり(にぎらない)

 

朝は乗艇前なので軽めのエッセンでした。

いつもはおにぎりを握ってから出すのですが、茨戸と違ってスペースがないので、セルフで握ってもらうことにしました。

が、面倒なので誰もおにぎりにせずに食べていました笑

 

 

回鍋肉(から変更で味噌炒め)

噛む噛むサラダ(?)

 

回鍋肉を作ろうと思っていたのですが調味料を買い忘れたので、ヤナギサン(1)がアレンジして味噌炒めになりました。

噛む噛むサラダは私が小学生の頃好きだった給食のメニューで、たまにエッセンに登場します。

今日はヤナギサンが作ったのでいつもと違う感じでしたが、美味しかったです。

同じメニューでも作る人によって違う料理になるのもエッセンの魅力だと思っています。

 

 

カレーライス

ブロッコリーと卵のサラダ

 

夜はカレーライスでした。

確か初めて作ったエッセンもカレーだったような

入部してからいろいろなメニューを考えてきましたが、カレーはやっぱり間違いないですね!

サラダのゆで卵は大熊(1)と一緒にむきました。

オッ盾の遠征で一緒にむいたときより上手になっているような気がしました。

前回ゆで卵をむけないと言っていたすいちゃん(1)にも挑戦してもらおうと思ったのですが逃げられました笑

 

 

 

 

モーターボートの免許も車の免許も持っていないので、茨戸でも戸田でもエッセン作りが私の主な仕事になっています。

最近ずっとごはんを作っていて、エッセン作り飽きたな、もういいな、と思うこともあります。

 

でもやっぱり嬉しいこともたくさんあります。

今回の遠征では、一年生の食べる量が増えていることに気づいて嬉しくなりました。

炊飯器は前回の遠征から一つ数が増えました。

20合炊きの炊飯器が一瞬で空になるのは見ていて楽しいです。

食べられなくて苦しそうな顔をして下を向いている(通称:金谷状態。金谷(1)が山盛りのエッセンを前にして悲しそうな顔をして俯いていることがよくあることから生まれた言葉)人も今回の遠征ではあまり見ていない気がします。

たくさん食べて、いい漕ぎをしてくれるのがいちばん嬉しいです(たまには味の感想も聞かせてほしいな!)

 

 

明日は男子ダブルと女子ダブルが戸田入りし、会館も後谷と笹目北に分かれます。

 

私は笹目北へ移動します。

オッ盾で美女木、今日まで後谷、明日から笹目北、と1年目にして3会館制覇です!

 

漕手が最高の状態でレースに臨むことができるように、全力でサポートしていきたいです!

コメント    この記事についてブログを書く
« キンモクセイが匂ってます | トップ | 新主務 小原ひなた »

コメントを投稿