北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

戸田より

2011-10-15 20:28:48 | 日記
こんばんは。二年目の佐谷です。

情報係の森永(2)からブログ当番が回ってきたので投稿させてもらいます。


まず、昨日のレースについて・・・
私は今回シングルスカルで出漕し、昨日のレースでは予選で準決勝に上がることができました。

今回の新人戦が私にとって初めてのシングルでの2000メートルレースだったので、
正直、レース前はとても緊張していました。


他のクルーに置いていかれるんじゃないか

体力が続かないかも

スタートミスしたらどうしよう

等々・・・


しかし、レースがはじまると他のクルーよりも出ることができ、自分が一位だと分かった時には、

絶対に抜かされたくない

一位でゴールしたい

という気持ちで、必死に漕ぎ続けました。


そして一位でゴールした時には、本当に本当にうれしくて、今まで感じたことがないくらい
の達成感、充実感を感じました。


明日は私よりもタイムが上の人と当たりますが、気負いすぎず自分の実力を出して、
いいレースができるよう頑張ります。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 新人戦敗復 | トップ | 新人戦準決勝 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミファイナル進出おめでとう! (応援団)
2011-10-16 07:01:33
精一杯実力発揮してレースを満喫して下さい。応援しています。
来シーズンの皆さんの活躍を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿