北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

春遠征14+3日目

2024-03-22 23:52:32 | 春合宿

こんにちは。2年目漕手の金谷です。

17日間にも及ぶ長い春遠征が終わって、戸田で受けた刺激を忘れないうちに札幌に帰ってきてまた頑張ろうと思っていた矢先に風邪をひいてしまい、数日間ダウンしていました。そのせいでブログの更新も遅れてしまいました。すみませんでした。

 

自分が今回の3日間の連盟合宿を通して、技術的なことを学べたのはもちろんのこと、ローイングの楽しさを改めて感じることができたのがよかったです。競技にのめりこんでいって勝ち負けにこだわりすぎるようになってからいつしか競技を楽しむことを忘れていましたが、クルーの動きがあってきてうまく艇を進めることができるようになったら楽しい、並べで勝てたら嬉しい、負けたら悔しいなどの単純な競技としての楽しさを改めて感じることができた、そんな合宿でした。

 

そして、もちろん楽しさを感じることができたうえで、ローイングをもっと上手になってレースで勝ちたいという気持ちも強くなりました。そこで、今シーズンの個人の目標として、「ローイングを究める過程を楽しんで、そのうえでレースに勝利する」を掲げました。もちろん、辛いことも多いでしょうが、そんな時はこの合宿で得た競技の楽しさを思い出して頑張ろうと思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 春遠征14+2日目 | トップ | 春遠征ごっつぁん紹介 »

コメントを投稿