北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

GW1日目

2023-05-03 13:08:42 | 日記

5年目漕手の福政です。

 

 

GW1日目であります。

春の茨戸はラフコンオンパレード。幸い今日は午前も午後も漕げそうです。

 

 

最後の試乗会は終了し、新人は明後日から合流であります。今年は女子がたくさん入り、どんな雰囲気になるのか楽しみであります。

 

試乗会の合間にOBの堀さんと小澤さんがエルゴ200m勝負していました。

勝者は堀さんでした。小澤さんは悔しそうでした。リベンジマッチ開催ですかね

両者ともにしっかり1:30/500mきるので、すごいです

手前から、堀さん、小澤さん、倉内(1)、大向(3)

 

 

今シーズンから艇庫での宿泊が可能になり、特に土日がとても楽になりました。

自分は平日は専ら朝入りで、土日は泊まっています。

住田はいつも夕入りです。同じ4番部屋の民なので、平日の朝、部屋入ると、ちょうど住田(1)が起きるタイミングで、住田が一日で最初に話す相手は福政となっています。かわいそうに

でも、住田は別部屋に引っ越すことになったので、おさらばです

 

遅刻多い人は夕入りしましょう

 

 

一方で、夕入りや土日間の宿泊は食事がやりくりしにくいです。艇庫近くにはコンビニ、少し遠いところにイオンのみですし、自炊もやりにくいので、食事量が確保できません。

やはり練習後のエッセンはもちろん、3食&補食でしっかり食べたいです

 

1泊だったら弁当作って茨戸に持ってきていますが、GW中はどうしようか迷い中です。

でも札幌に帰るのは面倒…。

 

自炊も大変であります。近頃は物価高で一回あたりの買い物総額が2,300円上がった気がします。

 

そして、そろそろ卵がほしいです。ここ1,2か月の間、鳥インフルの影響でも値段高騰したうえに、そもそも置いてありません。

肉も高いので、たんぱく質源が乏しいです…。

 

うずらの卵は1,2個おいてありました。

 

 

 

明日から高校生とのスカルレースがあります。男子優勝は東杯、女子優勝は江川杯が贈呈されるそうです。

今年初レース、頑張るでー

コメント    この記事についてブログを書く
« NSP#0.5 吉田祥 | トップ | 本日のスカルレースクルー紹... »

コメントを投稿