北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

遠回りを近道にしてみせる!

2019-03-22 23:57:46 | 日記
どうも、1年目漕手の小林工真です。


今回は予告通り、真面目なブログを書いていると思います。




まず、合宿の間、僕たちのサポートをしてくれたOBの方々、食糧を送ってくれた保護者の皆さん、お世話をしてくれたスタッフの先輩・同期に感謝の気持ちを伝えたいと思います。




すごくやりやすい環境でやらせていただき、すごく幸せでした。
本当にありがとうございました!




さて、合宿もついに終わってしまった訳ですが、自分の実力不足・経験不足を痛感させられる毎日でした。



周りの足を引っ張ってばかりで、乗艇毎に何か1つでも出来るようにする事で精一杯になり、盛り上げるような声出しはあまり出来なかったです。




もっと声出せば良かったな…と少し後悔しています。




今回の合宿では、個人的に課題が大変多く見つかり、とても良かったと思っています。




現地では、へこみにへこんで、萎えに萎えを重ねまくり、テンションもガタ落ちびまる子ちゃんでしたが、課題は伸びしろだから喜ぶことにします。





それを乗り越えれば、また1つ自分は成長できる。
ああ、良かった。ほんと良かった。生きてて良かった。
そう思わないとやってられません。




とは言いつつ、当然、そんなに簡単に物事が上手くいくとは思っていません。




でも、僕は近いうちに必ず出来るようになっていると自信を持って言えます。




僕はこの1年のうちの大半を、本当にしょうもない事で無駄にして、かなり遠回りをしてしまいました。
それでも、1つ1つ壁を乗り越えてきたと思っています。




エルゴのタイムでは、復帰前まで全く歯も立たなかった先輩や同期にも少しずつ勝てるようになったし、ウエイトもかなり重量を上げられるようになってきました。
そしてなにより、諦めが悪くなりました。
なにくそって気持ちが強くなりました。





「遠回りすることってすごく大事ですよ。無駄なことって結局無駄じゃない。遠回りすることが一番の近道。」





イチローが言うんだから間違いない。





今回もきっと乗り越えられる、そんな気しかしません。




もっともっと上手くなりたい!
そんで、勝ちたい!
絶対メダルをもぎ取る!




この気持ちは常に忘れないように、日々精進していきます。




それではそろそろこの辺で、終わります。


P.S
岩崎くん、この前は口臭いって書いてごめんね。
本当はいつもミントの匂いがしていて、とてもいい匂いがします。大好きです。

上野くん、この前は気持ち悪いって書いてごめんね。
本当はそんなことないと思わないこともないです。大好きです。

要するに、 みんな大好きです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« お世話になりました | トップ | 煽り »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソシエール石井)
2019-03-23 00:55:15
イチローは素晴らしい。
ジローもいい。
サブローはあかんかった。

君は第三のロクローになれるか!?

因みに、私の口は臭い。
返信する

コメントを投稿