北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

1番部屋のメンバーを紹介するぜ!(現役編)

2023-05-28 16:07:43 | 大会

またまたこんにちは、2年目漕手の山田です。

 

1番部屋紹介の後半に当たる今回は、現役生の紹介をしたいと思います。

といっても新人紹介がメインですので、現役は名前だけ紹介して終わろうと思います。


●2年目
金谷 航希
大熊 蒼平
山田 朱位

●3年目
井上 晟佑

●4年目
久我 柊太
吉田 祥

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


……もちろん冗談です笑
では順番通り2年目の金谷の紹介から参りましょう!

 

 

 

名前:金谷 航希
学部:工学部 機械知能工学科
出身:埼玉県

 

「えぐいてー」が口癖の男。なんか最近えぐいてーが浸透してきたような…

初めて会った時はなんか無気力そうなやつだな〜と思っていましたが、意外にボートに熱心に取り組んでます。ビデオとにらめっこして技術を向上させていく姿勢、真似したいです。

 

お茶目な金谷くん

 

春合宿で後神さんとダブル乗ってから一皮剥けました。エルゴ(小方を除く)も技術も、同期の中では頭ひとつ抜けてる印象です。

 

 

Q.今シーズンの目標は何ですか?

 

「部に貢献する」

 

 

お前も部のことちゃんと考えてるんだな…
一緒に頑張ろうぜ

 

 

 


続いては2年目の変人代表、大熊です。

 

 

名前:大熊 蒼平
学部:総合理系
出身:岐阜県


今年から女子部屋になった2番部屋から引っ越してきた。

自ら変人を名乗る変人の中の変人。黒焦げの丸坊主というイかれたスタイルを貫き続ける。

 

筆者の1番のお気に入りの大熊

 

 

Q.今シーズンの目標はなんですか?

 

「頑張る」


シンプルでいいですね〜元文芸部としてぜひ頑張ってもらいたいです。

 


お次はこのブログの筆者です。

 

 

名前:山田 朱位(すい)
学部:工学部 応用理工系学科
出身:愛知県

 

 

頭巾にサングラスがトレードマーク?のこの男、巷では
「ビックダディ」「グレートサイヤマン」
「二郎系ラーメン屋の店長」
と噂されている。

老けているため新人からは4年目だと思われている。久我さんの同期だと思われてる。男子コーチとも思われている。
2年目と伝えると驚かれる。

 

北園公園でサーキットした後の筆者。確かに老けてんなあ…

 


Q.今シーズンの目標はなんですか?

 

「新人戦対校エイトで入賞!あとエルゴ7:05カット」


長らくエルゴのベストが更新できず低迷が続いているが、やる気満々の新人に刺激を受け頑張ってる模様。
ここから見事な逆転劇を見せてくれるのか……?
乞うご期待!

 

 

 


続いて1番部屋唯一の3年目、まさすけさんの紹介です。

 

 

名前:井上 晟佑
学部:工学部 応用理工系学科
出身:山形県

 

GWシングルレース準優勝、エルゴも次々とベストを更新し、今最も勢いのある漕手の1人と言っても過言ではないでしょう。

優しい先輩ですが、いつもにやにやしてて表情の変化が少なく、また目が死んでるため(笑)何考えてるかいまいち読めません。

 

 

 

ざっとアルバム見返してみましたが、やっぱりどの写真も似たような表情してますね笑

 

去年新人戦で一緒にエイトに乗りましたが、まさすけさんは艇上の感覚を言葉にするのが上手いです。また面倒見もいいのでよくアドバイスをくれ、とても勝利に貢献してくれたと思います。

 


Q.今シーズンの目標はなんですか?

 

「エルゴで6:40切る!」

 

流石まさすけさん、目標もBIGですね。先日の東北戦選考では7分をきり見事ベストを更新してました。まさすけさんならいけます!

また同じ船でレースに出れる日を楽しみにしてます。

 

 


ここからは4年目です。
まずはボート部1の破天荒、我らが副将吉田さんです!

 


名前:吉田 祥
学部:工学部 環境社会工学科
出身:大阪府


艇修理チーム、生活チームのチーフを務めているこの吉田さん、ボート部で1番ボート部してます。(褒め言葉です)よくぶっ飛んだ発言をしてみんなを驚かせてますね。僕がボート部で1番最初に関わった先輩でもあります。


普段明るくおちゃらけてる吉田さんですが、なかなか芽が出ず苦しんだ時期があったそうです。僕も今同期に置いてかれて苦しいので、吉田さんの激励やアドバイスはすごく刺さります。腐りそうな時は吉田さんの言葉を思い出して頑張ってます。

これからも茨戸を明るくしてください✨

 

いやこれどういう状況?

吉田さんはよく後輩感が強いと言われてます。なんででしょうかね?

 

 

吉田さん:「新入生入るし、俺今年は威厳のあるキャラで行こうと思うんだ」
僕:「いやぁ吉田さんすぐちょけるんで無理だと思いますよ」

やっぱり無理だったそうです。

 


Q.今シーズンの目標はなんですか?

 

「①東北戦勝利!
 ②インカレ最終日(クルーとして)」


吉田さんもまたどんどん勢いを増してきています。東北戦選考ではとうとう7分をきりました。
期待大です!

 

 

さあ読者の皆さん大変お待たせしました。前座はここまでです。
最後は我らが主将にしてNSPの生みの親、久我さんです!

 


名前:久我柊太
学部:経済学部 経営学科
出身:北海道江別市


授業も就活も卒論も全て終わらせてしまった久我さんは今は茨戸に住み着いてます。今では月1のゼミでしか大学に行かないそうです。う、羨ましい…
しかし学科の友達に月1でしか会えなくて寂しいそうです。

 

いつもシャキッとしてる久我さんの、貴重なオフショット。

 

そんな久我さんは現在NSPというプロジェクトを進めています。
おいおい、NSPってなんだい?…と思った人はこちらのブログを参照してください。

『Next Stage Project~漕快編:心躍るのその先へ~」(NSP)』
https://blog.goo.ne.jp/hurc/e/8e25be833701620fe556b9bcc375f26c

以前久我さんが書いたブログですが、本気でこの北大ボート部を変えようとしてるのが伝わってきます。今後ボート部がどうなっていくのか、非常に楽しみです!


Q.今シーズンの目標はなんですか?

 

「東北戦勝利、インカレA決勝!」

 

 

久我さんのNSPが部に浸透していけば、東北戦勝利、インカレA決勝……いけるんじゃあないでしょうか!!?

 

 


結局新人編より長くなってしまいました…写真たくさんあるからしょうがないですね。新人の写真もこれから増えていくでしょう。


それではこの辺で失礼させていただきます。読者の皆さん、新生1番部屋の活躍にご期待ください!

コメント    この記事についてブログを書く
« 1番部屋のメンバーを紹介する... | トップ | 2番部屋のメンバーを紹介する... »

コメントを投稿