北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

バス停間違えたのはどこのどいつだい?名畑だよ

2019-04-07 21:45:18 | 日記
こんにちは!水産学部3年目の今村彩音です。なぜか水産のアメーバブログにログインできなくなってしまったので全学のブログに投稿しました笑

おととい金曜の夜行バスに乗り、昨日の土曜は茨戸で試乗会の手伝いをしてきました!水産部車が茨戸にあったので、茨戸への行きはバスを使ったんですよね。そこで事件は起きました。

全学ブログで伊藤が書いたり水産ブログで名畑が語った通り、あやつ、バス停を間違ってくれました。
函館フェリーターミナルと間違えて青函フェリーターミナルに行ったそうです。
「どうしよう、ごめん」
「タクシー拾ってほかのバス停先回りして!」
「間に合った」
「どこ?」
「昭和4丁目」
「もう通り過ぎとるわ」
のやりとりは一生忘れられません笑

名畑が乗り場を間違えた話は茨戸でもだいぶネタにされていたようで、
「あれ?名畑は?笑」
とか、
「名畑青森行ったの?笑」
とか、本人がいないところでいろいろいじられてました。きっと彼は二度とバス停を間違えることはないでしょう笑


試乗会1日目にして水産学部の子が入部してくれとても嬉しかったです!!どんどん仲間増やしたいですね!!

帰り、函館へは大熊成美さんと島田監督のお二人が交代で同乗してくださって部車で帰りました。水曜に免許を取ったので3日後に部車で、しかも茨戸-函館間の運転、さらに言えば名畑が消え運転のローテーションが早かったのですが、無事函館に着くことができました笑。ほんとによかったです笑


お世話になった島田監督です。どのエリアにパトカーが多いかを的確に教えてくださいました笑。海で漕ぐ上で重要な三角波というのも教えていただきました。

風力発電所も見える、島田監督の思い出の場所だそうです。とてもきれいな景色でした!



安全運転を心がけ、来週末も茨戸に向かいます!!次は名畑も一緒だと思います笑。彼が自宅の駐車場を間違えない限り…笑

↑テニス部の方々が練習している真横でエルゴを漕いでいた名畑です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« エントリー3 | トップ | com+panis+y »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソシエール石井)
2019-04-08 22:35:57
だーしま、懐かしいわ

令和時代、函館に鶴が宿るよ。

こーんこーんと、夏の知らせが間もなく届く。

いや、2.4周自分が回れば、冬かもしれんな。
返信する

コメントを投稿