北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

うまくいかない

2019-10-26 22:25:15 | 日記
こんばんは伊藤悠哉です。

今日は朝ダブル漕ぎました。
狙うところは前のレンジをとることでした。
昨日よりも遅くなってました。
改善しようとシートを変えてやってみましたが艇速は遅いです。

個人的には前のレンジを自由に取れたところは良かったです。が遅いです。
ハイレートはも申し訳なかったです。 三回ほど細川にキレられました。
個人の感覚としては全然前に行けないので無理矢理シートを加速させるのですが、おかげで全然漕げない感じでした。

午後はダブルが低迷状態なので一回ダブル漕がないにしました。

自分はシングルで細川はペアでした。
自分は、朝ブレード入れてからのかかりが遅いようだったのでそこを狙ってやりました。

シングル漕いでみてわかったことは、ブレード入れてから押すまでにミドルからフィニッシュにかけて押そうとしててキャッチでかかってなかったようなので、そこをキャッチでまずつかむ感じでやるとよくなりました。
ハイレートが全くできなくなってました。いつシートを前に動かせばいいかわからなくなりました。
全然シートが前に動きません。
たぶんこの感じがダブルに出ていたと思ってます。

シングルは結構エルゴのノンストラップに近い感じでできたので水中はやり易かったです。
ダブルもこういう感じでできたらいいなと思います。
そんな感じで明日はうまく行けそうな気がします。


今日細川の敗北感という言葉に結構納得した感じがします。あのときに感じたものは、敗北感な気がしてきました。 

すごく眠たいので失礼します。
おやすみなさい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 3日目の結果について | トップ | 良くはなってる »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソシエール石井)
2019-10-27 19:39:46
うまくいかない

そんなときは、ドーナツを砕くといいよ

よつを
返信する

コメントを投稿