北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

急に寒くなった

2019-12-12 23:39:23 | 日記
こんばんは伊藤悠哉です。
思ってること書きます。

今日の朝は自転車使えたのに昼には雪がまた積もりました。
急に寒くなりました。 
風邪引きにはなりたくないです。
手洗いはしてます。顔洗いはしてません。

今日は初めて90分エルゴ漕ぎました。
lapタイムは皆さんの想像に任せますが結構コンスタントに漕げました。
楽しかったです。
たぶん次は上手くいかないと思ってます。

自分は、漕げるシーズンは約22:00寝 4:00起きをしてたのでリズムを崩さないように冬は24:00寝6:00起きを目指しています。が眠たいので23:00には寝たいです。

最近F=maというものがわかってきた気がします。質量と加速度どっちも大事なんやということです。加速度は位置を時間の二階微分したものらしいので、めっちゃ速く位置を移動させればいいんです。微分って現実世界でどうなってんの?とか思いますが、まぁ速く動ける重いやつが最強のようです。

あと自分は、誰かが誉められてると頑張れるタイプのようです。



今日のエルゴの様子 一番手前が一年の櫻田 真ん中伊藤悠哉です 奥が三年細川

24:00過ぎたのでおやすみなさい
失礼します。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« お久しぶりです。 | トップ | 鍋パ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名畑公晴です。)
2019-12-13 19:30:13
めっちゃ速く移動させていても、それが等速直線運動だったら加速度は0なのでは?
返信する

コメントを投稿