北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

スタッフ通信-24-

2022-09-26 16:47:48 | 日記

こんばんは、2年目COXの納谷です。

 

 

文学部は今日から授業開始です。

夏休みも終わってどんどん寒くなってきて、COXが泣きたくなる季節が近づいてきました

水温も低くなってくると安全管理もシビアになるので、より一層気を引き締めなきゃですね。

寒いと辛いのは漕手も同じなので、元気に声を出して体温上げてこうと思います。

 




 

ひさしぶりのスタッフ通信として、最近の部の様子をお伝えさせていただきます。

 

ずっと書こう書こうと思ってましたが、なんだかんだ忙しくて後回しにしてました

今シーズンもうちょっとこまめに情報発信していきたいですね

 

 

 

①代替わり

 

9/21にキックオフミーティングが開かれ、3年目主体の新体制が始まりました。

 

 

以下敬称略

男子主将:久我(3)

女子主将:大西(3)

主務:小原(3)

水産主務:長坂(3)

副将:吉田(3)

副務:吉川(2)、納谷(2)

会計:岩本(3)

 

スローガン、目標などはまだ練っている途中なので楽しみにしていてください、決まり次第お伝えします!

 

 

 

 

②新人戦

 

今年はついに2年ぶりに新人戦が開かれます!

12年目男女ともに最近は新人戦に向けて乗艇しています。

遠征に向けての仕事を自分たちでやるのも始めてなので、2年目は最近バタバタです( ゚∀゚ ; )

いろんなところで先輩方の偉大さを感じてばかりです

 

詳しいクルー紹介は大会が近づいたら載ると思うので省きますが、私はM8+COXをしています。クルーキャップは西井のけんちゃん(2)です!西井は後輩にどの授業をとるべきか真剣に相談していてかわいいです

 

1年目ものびのび意見を言ってくれるようになったのが嬉しいです、あと1ヶ月ちょっと頑張ります🔥

 


選考のエルゴ2000TTを終えて死んでる誰か

 

リギング中面白い座り方になってしまった千里(2)と教えてる上野さん(5)

 

 

高速で「ハイッ!」を繰り返す高森(1.手前)と山田(1.奥)

 

 

 

③引退式

 

昨日引退式が開かれ、4年目の先輩方、向井さん(5)、伊藤さん(6)、細川さん(6)、あきらさん(6)からそれぞれアツい言葉を頂きました。

現役からは表に先輩方の写真がでかでかとプリントされた寄せ書きTシャツをプレゼントしました。

 

4年目の先輩方も、9月で部を離れてしまうM1M2の先輩方もたくさんいたので、新体制になって集まったときの円が小さくてとっても寂しいです

 

先輩方がTシャツ着てくれました。

本当にお世話になりました!!

 

 

 

④全道選手権、国体

9/24~25に全道選手権が茨戸で開催されました(事後報告で申し訳ありません)

 

北大から

M1x

細川さん(6)、吉田さん久我さん岩本さんあべたい純大(3)、西井井上(2)

M2x  千里安永(2)

W1x  玉川増田(2)

W2x  大向増田(2)

M4+  インカレ対校クルー

 

国体成年選抜から

W1x  福政さん(4)

W4x+  生純さん(3)、玉川納谷(2)

 

が出漕しました。

 

細川さん、福政さんが1x1位、玉川2位でした!!おめでとうございます

 

蹴り出し準備の増田(2)と手伝う純大(3)

 

 

賞状と福政さん(4)

 

また明日27日から、M4+W4x+(社会人と混成)M1x細川さん、W1x福政さん、補漕2名の計12人が、10/1~10/4に行われる国体に向けて栃木に出発します。

北海道代表として頑張ります!

 

 

 

 

駆け足でしたが近況報告はこんな感じです。

 

新体制となったボート部も応援よろしくお願いします!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 引退に対する心情の変化 | トップ | いちご国体🍓 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソシエール石井)
2022-09-29 19:18:15
ざんざんざん!雪が降るよにょきにょきにょき!!!
くるくるわーーーーーん!!!
がんばれ
返信する

コメントを投稿