北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

俺の抱負(?)

2024-01-09 18:18:58 | 大会

あけましておめでとうございます、2年目漕手の山田です。

 


2024年となりましたが、みなさん年末年始はどのように過ごしましたでしょうか?僕は気持ちだけは一流のアスリートなので、実家に帰省してからも気を緩めることはなくトレーニングを続け自己研鑽を積んでました。


………なんてことはなく、年末年始はひたすらだらけてました。笑


勉強もしなければ体を動かすこともなく、好きな時間に寝て好きな時間に起きて食べて寝て食べて寝て…安永さん(3)が見たら泡吹いて倒れそうな日々を過ごしてました。こんな堕落した日々を過ごすことに少し罪悪感を覚えましたが、まあリラックスできたのでよしとしましょう!

 

 

我が家の可愛い犬たちと遊んできました。次会うのは半年後だね

 


そんなこんなでまた札幌に戻って来て練習が再開したのですが、全然体を動かしてなかったのでめちゃめちゃ体鈍ってました。新年1発目のエルゴは信じられないくらいしんどかったです。タイムガタ落ちウェイトもガタ落ち、グダグダなスタートとなってしまいました…
まあ2024年は始まったばかりです。焦らずに練習に励んでいきます!

 

 


ところでみなさんには今年の抱負はありますでしょうか?僕にはあります。練習頑張って試合で活躍する…というのはもはや言うまでもないので省略します。それとは別に、どうしても達成したい大きな目標があります。


それはズバリ、若々しくいることです。

 


……いや冗談じゃないですよ?「若々しくも何もお前まだ20歳やんけ」と言う人が多いと思いますが、悲しいことに僕の顔は20歳にしては老け過ぎているようです。1年生にコーチと勘違いされてたと聞いて椅子から転げ落ちました。


しかもこれは今に始まったことではなく、高校の時からすでに実年齢より上に見られることが多かったです。担任の先生に「あんた海の家で働いてるおじさんみたいだね」と言われて苦笑いで返したことは今でもはっきり覚えてます。

 

去年の歓送迎会の時の筆者。おいサラリーマンが来たぞって笑われました

 

最近おじさん扱いされ過ぎて、細かいことは気にしない僕も流石に気にするようになって来ました。なので今年は生まれ変わって、ぴちぴちの20歳になって見せます。コーチではなく新入生に間違われて見せます。「あ、なんかこいつ若くなったな」って思われるようになるといいな〜

 

 


さ、戯言はこの辺にしておいて、この1年"化けるように"成長していきたいので、2024年も引き続きボート部を応援してください!今年もよろしくお願いします🙇

 

 


おまけ

 

サーキットで力を使い果たした小方(2)

 

サーキットで力を使い果たした松井(1)

 

かっこいい…エルゴを漕ぐ女子漕手たち

入江君(1)、君写真のセンスあるね

 

差し入れと共に遊びにきてくれた久我さん(4)

ごっつぁんです!右に変なおじさん写ってますが気にしないでください

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« スポーツっていいな | トップ | 鍋パしたよ »

コメントを投稿