北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

伝えきれない感謝

2019-03-21 21:07:14 | 日記
こんばんは。
2年目漕手の原田です。
2度目?のブログ投稿です。
実は、一度今村(2)に関してブログを投稿したことがあるのですが、部のブログなのにこんな個人的な内容はダメだと思い、ものの2分で削除したという過去があります。
ただ、今日は私が一方的に大好きな彼女が全学として活動する最後の日であったので、投稿してしまいました。個人的な内容ですが、ご了承ください…


私が入部させていただいてから約1年半が経ちました。インフルエンザで全く行けなかった4月の新歓。それから特に部活に入ることもなく半年が経ち、私はなぜかエイトに乗っていました。そしてその数十分後には目の前にハーゲンダッツを差し出す細川くん。数日後、漕ぐ楽しさが忘れられず私はまた茨戸に向かい、気がつけば入部していました。

この全てのきっかけを作ってくれたのが、今村(2)です。書いてみたら非常に長くなってしまったので割愛しますが、色々なご縁があり、元々友達だった今村に誘ってもらったのがきっかけで1年生の秋に入部しました。

今村は、彼女の書いたブログを読むと分かる通り、いつも部員一人一人をよく見て気遣ってくれます。そこにいてくれるだけで安心します。強くなるためならと(心配なくらい)惜しみなくサポートをしてくれます。こんなにサポートしてくれるからそれに応えたいと思わせてくれます。そして自分が漕手であることが恥ずかしいくらい、勝ちにこだわっており、漕手より漕手の気持ちを持っていて話しているといつも刺激を受けます。

このように、精神安定剤であるのと同時に、刺激をも与えてくれる存在である(ほぼ)同期の女子が函館に行ってしまうので、今後部活でどのようにしてやっていけばよいのか、シーズンの始まりが近づくにつれて日に日に不安と寂しさが大きくなるばかりですが、そろそろ弱音を吐くのはやめて、卒部するとき今村に「あのときこの人誘ってよかったな」と思ってもらえるよう、勝てる漕手になることを一つ新たな目標としてやっていきたいと思います。

ひとまず、今日まで全学のマネージャーとしてたくさんサポートしてくれて、そのほかのことでもたくさん助けてもらって、楽しませてもらって、彼女には感謝してもしきれないです。
また大会や長期休みのたびに、かなりお世話になると思うので、これからもよろしくお願いします!


最後に、部のブログであるにも関わらず、完全に今村と自分のことだけを長々と書いてしまってごめんなさい。最後まで読んでいただきありがとうございました。




個人的に一番好きな今村(2)の写真






コメント