散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発 まとめ

2010年06月30日 05時49分03秒 | 旅日記
6月13日から18日まで、京都・奈良・滋賀に行ってきた。数値的なデータは以下の通り。

見た神社仏閣・展覧会・ギャラリーなど 29か所
見た国宝 99個(くらい)→96個
飲んだ酒 34杯(くらい)
行った飲食店 22軒
歩数 16万歩(くらい)→163867歩

長大な旅行記をこれから書く予定なので、そのリンクを張るためのこの記事は、しばらくトップに来るように日付を設定しておきたいと思う。また記事タイトルだが、「国宝」ばかりが素晴らしい訳でもないのだが、象徴的に分かりやすく書いただけである。

それでは記事を書きしだい、アップしていくことにする。

京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(1) 京都到着
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(2) 美術館へ
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(3) 懐かしの店へ
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(4) 1号店
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(5) いよいよ国宝開始
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(6) 雲中供養
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(7) ここに来て…
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(8) 東寺
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(9) 新規バーへ
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(10) 奈良へ
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(11) またサイゼか
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(12) また国宝連発
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(13) 奈良繁華街
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(14) 初滋賀
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(15) やられた
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(16) 滋賀の寺
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(17) 観光はこの辺で
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(18) 名物に美味いもの…
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(19) 近江だった
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(20) 今日は自由
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(21) 地獄
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(22) 京都の名店
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(23) 京都最終夜
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(24) 朝ラーメン
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(25) 最後の国宝
京都・奈良・滋賀の旅 国宝99連発(26) 神戸で一杯

※6月20日 ここまで書いたが、仕事でもないのに肩が痛くなってきた。あまり大量に記事をアップすると引かれるようなので(もう遅いが)、後2日間旅程が残っているのだが、それは来週末にでもアップすることにしたいと思う。

※6月26日 旅の最後まで記事をアップした。何も26記事に分けなくても良かろうという気もするが、カテゴリを分けていたためこうなってしまったのだ。それから99国宝見ていないことが判明して、タイトルがウソになってしまったが、最初から多少そういう予感もしていたのである。ということで、気にしない気にしない。

※6月29日 旅の写真アップも終了。更新は以上である。

20100613京都の写真
20100614京都の写真
20100615奈良の写真
20100616滋賀の写真
20100617京都の写真
20100618京都・神戸の写真

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぴょん)
2010-12-24 11:15:40
先日実は京都・奈良といきました。
とてもお世話になった先生の個展がギャラリーなかむらで行われていたので最終日にギリギリ間に合いました。 京都はほんと楽しい・・お寺周りして満喫の冬の古都!!奈良で鹿に頭突きされてもうれしい!!しかし・・・・職場には秘密に行きました(笑)
返信する
Unknown (SH)
2010-12-24 19:53:36
うさぴょんさん、こんにちは。

京都・奈良に行かれたのですか。
私も今年を振り返る記事を作成していたのですが、京都は行けばいくほど、もう一度行きたい気持ちでいっぱいです。
冬には行ったことがないのですが、相当寒いとか。どうでしたでしょうか。

鹿の頭突きは嫌ですけど…
でも逆らって鹿を殺したりすると、神鹿を殺したということで、えらいことになるそうです。
返信する
Unknown (うさぴょん)
2010-12-25 15:57:42
冬の京都いいでしたよ。旅行代金が安い!!
オフシーズンで混雑なくどのお寺も見やすく天気はよく澄み切った感じで神秘的な感じで
また行きたいと思います。
返信する
Unknown (SH)
2010-12-25 22:37:05
うさぴょんさん、こんにちは。
紅葉の京都は高いけど、冬の京都は安いのですね。
羨ましい&もう一回行きたいです。
返信する

コメントを投稿