HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

給料日

2014年04月25日 | Weblog
4月25日(金曜)

最寄り駅を始発で乗ると、8時59分に新神戸駅に着くことが分かりました(笑)。

夜東京に戻って会社へ。

多くの企業は今日が給料日。

新入社員にとっては初めての給料日。

最初の給料で両親に何かしろよ、なんて偉そうなことをこの間言ったけど、自分自身はそのときどうしたのか覚えてない。多分何もしなかったかも知れないけど。

東京駅も赤坂見附も新宿も11を過ぎてなお、人で溢れかえってる。

再来年の話ですが、8月11日は『山の日』に制定されるようですね。取り立てて必要ないと思うけど(笑)。海の日があるからかな。

いつの間にか4月も来週でおしまい。もうすぐ今年も折り返す。時間に振り回されちゃいけないよね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« Tempura | トップ | ハイキングクラブ 『御前山』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今も昔も…。 (さっちゃん)
2014-04-27 13:35:00
友達の話で、『娘から、思いがけず、初任給でプレゼントをもらった。』とか、『初任給が出た息子のおごりで、家族で外食です。』などなど、FBがあったかい投稿で賑わってます(^^)
HIROくんみたいな上司の声掛けがあって、思い出す子もいるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿