HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

Sold out

2009年05月18日 | Weblog
5月18日(月)

夕方、家内から
「マスク多めに買ってきて」という業務連絡。
帰宅途中の新宿東口にあるマツモトキヨシに無邪気に入ってマスクを探したけど場所が分からないので、店員さんに聞いたら
「生憎これしかありません」と、手渡されたのがこれ。
確にマスク下さいって言いましたが、工事現場用の防塵マスク下さいとは言ってないんだけどな(笑)。店員さん、マスクはマスクですけど何か?ってな感じでちょっと怒ってる。

ペットショップで小鳥下さいって言ったら
「売り切れてまして、これしかいないんです」って、ダチョウを連れてこられたような違和感。きっと店員さん、今日は同じような質問を嫌というほどされたんでしょうね。

ちなみに、東京に単身赴任の私の上司は、今週末、自宅のある関西で過ごしておりました。明日防塵マスクしていったら嫌味だろーな(笑)。でもこれつけたら、それこそボリショイサーカスの熊だよな、俺。


コメント    この記事についてブログを書く
« 30年後のクッション | トップ | パンデミック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿