HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

基本

2021年05月09日 | 雑感
5月9日(日)

荷物が重いことが負担になってバテるなら
如何にリュックを軽くするかも大事だけど、
それ以外にも体重を減らす事もそうだし、
同様に靴も軽くする事も重要だと
今更ながら気付いた。
もちろん足腰の筋肉は持続しながら。


泊まりの山行は荷物も多くなるし、
登山道もいろんな局面を想定したら、
やじろべえみたいな身体を支える為の
ある程度しっかりした登山靴は必要だと
思うけど、普段行く低山ハイクなら
そこに固執する事もない気がしてきた。
もっとも今履いている
ミドルカットの登山靴も、
昔の革製の登山靴に較べれば、
十分軽くなってるんだけどね。


ウォーキングすること自体が好きだから、
それはそれで気持ちがいいし、
毎日のように続けられているんだけど、
山歩きする為の体力を付けるためには、
筋力アップする為のトレーニングもしないと
いけないなぁ、と感じている今日この頃。

昨日の続きになっちゃうけど、
何事も健康でいられる事に
もっと力を注いで行くようにしようと
思ってる昨今です。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 健康 | トップ | つらつらと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kkchai)
2021-05-10 22:26:18
私も靴探してます。ローかミドルで。体力がなくなっているから地道に筋力つけなきゃと、同感です。
返信する

コメントを投稿